2010年 10月 04日 ( 1 )

春よ恋100%で角食!角に空気?

JR京都駅の伊勢丹にある、富澤商店さん。
先月、行った時に買った粉は、「春よ恋」100%です♪

春よ恋ブレンドは、これまでも何度も使っていましたが、
100%のモノは初めて~(^^)


ふわふわ、もちもち、粉の味をしっかり味わおうと、角食にしました。

a0165538_901643.jpg



型は、ふたつ持っているうちの、長い方。

春よ恋 280gに、サフ 2.7g(0.9%)で。
加水は初めて使う内麦なので、いつも64%のところを、60.7%に控えてみました。

少なすぎたー(^^;
もっと入るわ。



3分割です。くるくるくる~♪
a0165538_94432.jpg




山食は、手動設定で焼きますが、
角食は、石窯ドームの食パンコースにお任せ。


食パンコースで予熱、オーブン付属の天板使用、
焼成時間は30分。

型の前後入れ替えはしなかったけれど、左奥が、やや色が濃いので、
入れ替えてもよかったかな。

粉の量は280gでちょうどよかったです。





スライス~♪
a0165538_98507.jpg





ん???
これは???
a0165538_9104197.jpg




私、角食を焼くと、上の角に、よくこんな空洞があります。
皮1枚だけ、型にくっついてる感じ。
なんなんでしょう?これは。



きめが細かくて、ふわふわ、しっとり、もちーっとひきがあって、
とっても私好みの、美味しい角食になりました。

春よ恋、美味しいです~(^^)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-10-04 09:18 | ぱん | Comments(13)