やってしまった!指の怪我、と、トマト!胚芽食パン!

私、パン屋さんでお仕事してるんです。
いえ、作っているんじゃないですよ、担当は販売。

昨日、食パンのスライサーで指をざっくり切ってしまいました(涙)。
円盤型の刃が回転してる、あのスライサーです。

毎日、何本もの食パンを切りますが、慣れもあって油断しました。
非常に危ない機械を扱っているんだという自覚が、薄くなっていたんですね。

しばらく出血が止まらず、他のスタッフから病院へ行け、縫ってもらえ、と
再三言われたけど、「縫う!?」とびびってしまい、何とか自力で止血。
うーむ、しばらく不自由しそうです。

何が悲しいって、パンが作れない(^^;

でも、まぁ、あのスライサーで指を切り落してしまう事故も多いので
この程度で済んでよかったです。(いや、済んでないけど・・・・)


・・・・・・・・・


気を取り直して、先日訪れたなばなの里で(引っ張るね~!笑)
青空市みたいなの、やってました。
地元の農家の方々が出品していらして、いろんなお野菜やお米がいっぱい。
カタチも大きさも自由な感じで、いかにものびのび育ちましたという貫禄!

で、プチトマト買いました~。
a0165538_10222843.jpg

大きさいろいろ。並べてみました。
大きさの違いがわからない?
では。ランダムに。大きいのや~小さいのや~、丸いの、長いの。
a0165538_10232726.jpg

両手いっぱいのプチトマト。100円なり~。


・・・・・・・・・・


そして、けがをする前に焼いた胚芽食パン。サンドイッチ用に。
a0165538_1025490.jpg

a0165538_1025258.jpg

厚切りベーコンでスクランブルエッグを作り、チーズとレタスを一緒にサンド。
パンに個性があるので、ベーコンのボリュームがちょうどいい(^^)
a0165538_1029182.jpg

a0165538_10312032.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています。ぽちっとお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-18 10:33 | ぱん | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2010-02-18 11:08
takacocoさん

おはよう!
うわ~~ 指やっちゃったのですね 痛そうだわ・・・
とにかく不便なことこの上ないでしょう。お仕事はどうされているのかしら?
でも、切断なんていう最悪の事態を免れて、不幸中の幸い(幸いではないが)かしら。
もう もう ほんと気をつけてくださいませね。

↓ 焼成は低温から高温 やっぱりこちらですね。釜伸びもその手順じゃないとしないようですし。
アドバイス、いつもありがとうございます!

とにかく無茶しないでくださいね。失った鉄分は、胚芽パンたくさんたべなきゃ!
Commented by takacoco7 at 2010-02-18 20:38
Amelia42さん、こんばんは♪
お気遣いの言葉、ありがとうございます~(涙)。
傷は結構深いようで今も血が滲みます・・・。こわ。
親指の真上から刃が入ったため爪もいっちゃってます。
痛いし怖いしで、ぞぞぞ~っとします。
どんなふうに切ったかオットに実演したら(笑)
オットは青ざめて「もう説明しなくていい」と卒倒しそうでした。
男の人ってこういうの弱い人、多いですよね(^^)

焼成は、あくまでも私のやり方なので~、ホントのところはどうかわからないです~。でも結構いい感じに焼けるので、試してみてね!

失血した分の鉄分!なるほど、胚芽パン、ちょうどよかった!?(^^)

Commented by place41 at 2010-02-22 01:32
わわわわわ。。。スライサーって、いかにもキレそうな丸い刃が猛スピードで回っている、あのスライサーですよね?想像しただけでゾッとします。。
大丈夫ですか?って、大丈夫なわけない。結局病院行かなかったんですか??
胚芽食パンおいしそう〜♪焼く前からおいしそうですね。
プチトマトもきれいなお肌!両手いっぱいで100円、安いっ!
Commented by takacoco7 at 2010-02-22 10:08
place41さん、そう!そのスライサーです!
骨まで切れそうな(怖)、猛スピードのヤツです!
結局、病院へは行かず・・・自力で傷口がふさがるのを待ってるんですが
、これがなかなか(汗)。
でも、もう血は出なくなりました!ホントは縫ってもらった方が早く治ったんでしょうけどねぇ。

胚芽パンの香りが苦手な方もいますけど、私、好きなんですよ~。
いかにも健康!という感じで(笑)。

トマト、お安くて超ゴキゲンになりました!(^^)
他のお野菜も激安&美味しそうでした~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「レーズンとくるみのスコーン」 ハードトースト >>