「黒糖とくるみのねじねじパン」、ココア缶。

a0165538_1015629.jpg

fumiさんの「もっちりパンとざっくりパン」の本から「黒糖とくるみのねじねじパン」を作りました。レーズンクイックの元種使用です。
黒糖がほんのり甘く、くるみのコリコリ感が口の中で楽しい、おいしいおやつパンでした。

のばして~
a0165538_1053727.jpg

半分に切って~
a0165538_106823.jpg

はさんだら、また切って~
a0165538_1065597.jpg

ねじる作業、楽しい♪
細長い形は、ちょこっとつまむのに食べやすくて好きです。



・・・・・・・・



バレンタイン直前!というわけではないですが(笑)ココアを買いました。
ヴァンホーテンのものです。
そしたらこんなにかわいい缶に入っていて!ノスタルジー缶、だそうです。
a0165538_101068.jpg

a0165538_10103452.jpg

ふたもかわいいんです。出して飾っておきたいくらい。
でも、中蓋に密閉性がないので、移し替えなきゃだめかなぁと思っています・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
参加しています。ぽちっとお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-08 10:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by sucre* at 2010-02-08 18:19 x
こんにちは♪
このパン、気になっていました(*^^*)
可愛いし、とっても美味しそうです♪
近々、トライしたいです~☆
でも、たかこさんのように、
こんなにキレイな成形が出来ないかも~(^^;

ココアの缶、雰囲気があって可愛いですね~♪
使うのが楽しくなっちゃいそうです(^^)/
Commented by takacoco7 at 2010-02-08 21:12
こんばんは♪

このパン、sucre*さんも注目していましたか?とにかくカタチがかわいいですよね。

何をおっしゃいますやらっ!とっても成形、お上手なのに!
イメージとしては、とても繊細なねじねじを作られるのでは?(^^)
私のねじねじは・・・太いところあり、細いとことありで自由な感じ・・・、ええ、天真爛漫と言ってください(笑)。

ココア、隣の棚には普通の黄色い缶もあったのですけど、迷わずこちらに飛びつきました!カラになったら、この缶、何に使おうかな、とわくわくします。
Commented by place41 at 2010-02-10 04:12
ココアがおいしい季節ですもんね〜♪ナイス!
このねじねじパン、チーズバージョンもおいしそう!
想像してよだれモンです。
Commented by takacoco7 at 2010-02-10 09:32
place41さん、おはようございます~♪
ココアって飲んでよし、お菓子作りによし、パンにもよし!
オールマイティ(^^)で、美味しいですよね!
ねじねじは成形が楽しいのでplace41さんもぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< りんごジャム おしりパンは白く。 >>