おしりパンとシフォンケーキ

a0165538_12262434.jpg

ほわほわのおしり、いかがでしょう?(^^)

今回は焼き色をつけてみました。牛乳でこねています。イースト使用。
味の面から言うとこんがりパンが好きですが、おしりは白いほうがかわいらしいですねぇ。

お友達に差し上げるために焼いた抹茶のシフォンケーキ。
a0165538_12284650.jpg

シフォンは、数少ない、自慢できるケーキ(笑)。
宇治の抹茶を使用しています。
写真を撮った後、手作りのジャムやパンを一緒に箱に詰め、送りました。
喜んでもらえて、うれしかった♪

昨日は節分でしたね。恵方巻き、いただきましたか?
私は細めのものを買って、かぶりつきましたよ。

豆まきのお豆は、今日、これからお菓子にする予定です。
画像は後日。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています。ぽちっとお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-04 12:41 | ぱん | Comments(2)
Commented by place41 at 2010-02-08 02:41
takacoco7さんこんばんは!
数日間ブログさぼっているうちに、たくさん色んなのを作られてて。。
シフォン、感動です!そしておしりパンもかわいい〜♪まさにおしり!
Commented by takacoco7 at 2010-02-08 10:20
place41さんもシフォンなど、ケーキを作られますか~?パンより早く仕上がるので待てないときは、コレです!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「シナモンロール」、豆菓子、地... 四角いドイリー >>