「ちぎりパン」とかあんパンとか。

fumiさんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」より、
「ちぎりパン」作りました。
形を変えちゃったので「ちぎりパン」ではなくなっていますが(汗)。本ではスクエアの型なのです。

焼きます!
a0165538_2072780.jpg

こんなん焼けました~♪
a0165538_2035317.jpg

せっかくなので、ちぎりまーす!
a0165538_208382.jpg

むほ~っとひきのあるクラム。こういうの好きです。
レーズンクイックヨーグルトの元種使用です。

酵母を起こしてパンを焼くと、私だけかな、甘ーいパンになるような気がします。
レシピにあんまりお砂糖が入っていなくても、です。
起こすときにお砂糖が入ってるから?
このパンはブラウンシュガーも結構入るので、甘くておやつにもいけそうな
おいしパンになりました。

他にもあんパン。
a0165538_20144280.jpg

中のあんこも手作りです。写真撮るの忘れました~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています。ぽちっとお願いします。



ちょこっとだけ紹介。
a0165538_20191427.jpg

結婚するずっと前から、小鳥さんとの生活が当たり前の私。
彼は2代目。白文鳥の男の子、くうちゃんです。
べったべたの手乗りです♪
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-02 20:22 | ぱん | Comments(2)
Commented by place41 at 2010-02-03 01:48
うわーーーこのちぎった時の画像、たまりませんね。あんこから全部手作りのあんパンもおいしそう!↓のかぼちゃのリングパンもバゲットも、ホント丁寧さが伝わってきます〜
Commented by takacoco7 at 2010-02-03 10:00
place41さん、おはようございます♪

パンをちぎるとき、びよ~んとクラムが伸びると、うはうはです(笑)。パンを焼く方はきっとみんなそうなんでしょうね!

市販のあんこは、私には甘さがきついので自分で炊くようにしています。まとめて圧力鍋で仕込んで冷凍しています。自分で炊くと自己満足度もアップ!(笑)

piace41さんのブログに保温のこと書いていらっしゃいましたね。今からお仕事でゆっくり書く時間がないので、夜にまたそちらへ伺います~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四角いドイリー かぼちゃのリングパンとか。 >>