「バターのせまるパン」

a0165538_1139850.jpg
a0165538_11394323.jpg


fumiさんの「もっちりパンとざっくりパン」より
「バターのせまるパン」を焼きました。

みかん酵母液をたっぷり使って。

レーズン、りんご、みかんと3種類起こした中で、みかんが一番おとなしかったのです。
1次発酵に異様に時間がかかり待ちくたびれてへとへとに~(汗)。

めきめき開いたトップはかわいかったのですが、なんとも重ーいパンになりました。
持ってみて、大きさの割にずっしり重いので、中まで焼けたかどうかの判断がしづらいです。

でも、みかんのさわやかな香りがぽわ~んとしました!おいしかった!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by takacoco7 | 2010-01-28 11:47 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お抹茶クグロフとガーデンシクラメン 「あっさりカットパン」 >>