くるくるレーズンロールとハードなコッペ

a0165538_10192541.jpg


くるくるシリーズ第2弾は(早くもシリーズ化!?)レーズンを入れてのくるくるです。オットがあまりレーズンを好まないのですが、私は大好き。半分はレーズン抜き、半分はごそっと入れて。あんまり入れると巻きにくいですが、ココは食いしん坊の意地!こぼれても、はみ出しても巻くのです。


a0165538_10223872.jpg


もりもり、めりめり、ぱっかーーーんが気持ちいい焼き上がりになりました。
何をはさんで食べようかしら?
[PR]
by takacoco7 | 2010-01-26 10:28 | ぱん | Comments(2)
Commented by sucre* at 2010-01-26 12:53 x
たかこさん、こんにちは♪
先程は、ご訪問ありがとうございました♪

たかこさんは、関西にお住まいなのですね☆
私も生まれ育ち、関西人です(^^) 同じ30代です~!

写真もステキで美味しそうなパンたち☆
りんご酵母を起こされていらっしゃるのですネ
りんごの良い香りがしそうです♪
私も早く元種作りの工程にすすみたいです(笑)

また遊びに伺わせて下さいね☆
お互い自家製酵母を攻略しましょうね~(^^)/
Commented by takacoco7 at 2010-01-26 20:03
sucre*さん、早速のご訪問ありがとうござました!
しかも私にとって、初コメントでした!とっても嬉しいです。感激です。

私は大阪育ち、今も大阪人です。

sucre*さんは研究熱心でいらっしゃるので、その結果をブログでレポートされていますよね。非常に勉強になっています。
自家製酵母も同じ時期に始められたようなので、似たような疑問や謎が出てくるのではないかしら・・・と思い、鼻息荒く(?)勢い余ってコメントさせていただいた次第です。

sucre*さんのブログ、とても素敵です。またお邪魔しますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「あっさりカットパン」 くるくるシナモンロール >>