人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトパイ

スイートポテトパイ_a0165538_09583012.jpg
スイートポテトパイ!(*´▽`*)
さつまいもが好きだーーーーー!♡


角切りの冷凍パイシートがたくさんあるんです。↓

使いやすいサイズに切ってあるので、
包んで焼くだけで、おやつができる~♪



中身は、
冷凍さつまいもペーストをレンチンして、
水分を飛ばして作りました。

ペーストはコレ。↓

甘さの添加がなく、
原材料は安納芋だけなので、
自分の好みで甘さがつけられますよ。


今回は、いもペースト200gをレンチンして、
砂糖20g、バター10gを混ぜました。
出来上がり160gだったので、
かなり水分を飛ばしていますよ。


包む~~~!(*´▽`*) ↓
スイートポテトパイ_a0165538_09583260.jpg
もっとパンパンに包みたかったけど、
はみ出てくるのよ、どうやって包めばいいのよ。(*´Д`)



いただきまーす!↓
スイートポテトパイ_a0165538_09583815.jpg
ねっとりしたおいもは、干し芋のような甘さ。
おいしいねぇ。

さっくさくで、食べこぼしスゴイんですけど(笑)、
おいしいから、いっか~~~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

スイートポテトパイおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
スイートポテトパイ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




今のうちに買っとく?↓
スイートポテトパイ_a0165538_10073191.jpg

by takacoco7 | 2022-01-15 10:07 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2022-01-16 23:28
お芋、私も大好きです~。
アップルパイとお芋のパイがあったら絶対お芋!
干し芋のような甘さ・・・でその美味しさが伝わりました。
パイはこぼさずに食べられないですよね。
でもまたそのポロポロ感もいいですね♡
Commented by takacoco7 at 2022-01-17 10:05
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

おいもおいしいですよね~、やめられない~♪
ワタシもアップルパイとおいものパイなら、
絶対お芋なんですけど、
贅沢を言うと、「りんごとお芋のパイ」がイイです!!!
あ、自分で作ればいいんですね???(笑)
ぽろぽろこぼれても、おいしいから許す~~~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山食、ちぎる ライ麦のふんわりカンパーニュ >>