人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい足しルヴァンのホップス

ちょい足しルヴァンのホップス_a0165538_09230899.jpg
ホップス、久しぶりに焼いた~!(*´▽`*)

酒種だ、ルヴァンだと、必死になってたもんだから、
長らくホップ種を放置。

生きてるか心配だったけど、
元気だったみたい♪(*´▽`*)

お山とお山の間の、
麹の粒に、萌え(*´ω`*)
なんて、かわいいんだ・・・・・(笑)。




「何でもいいからルヴァンちょい足し大作戦中」ですから、
例外なく、ホップスにも。

ルヴァンは、対粉10%で。



おいしそうに焼き上がった~♪ ↓
ちょい足しルヴァンのホップス_a0165538_09232222.jpg
生地がゆるゆるになって、
すっごく焦ったけど、
なんとかパンになった!(*´▽`*)


ホップスって、普通に作っても美味しくて、
自分好みで大好きなんですけど、
ルヴァンが入ると、さらに旨味が増すような。
思い込みか!?(*´Д`)



ルヴァンの活用法を教えてもらい、
捨て種は少しずつ減ってきました。

あれこれ、やってみるって、楽しいね。(*´▽`*)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ちょい足しルヴァンのホップス_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



今日も暑い~!アイス食べたい~! ↓
ちょい足しルヴァンのホップス_a0165538_08034317.jpg




by takacoco7 | 2020-07-22 09:34 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメで「靴ひもクリップ」 もっちりイタリアンプリン、再び~♪ >>