人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」

「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_09565855.jpg
塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」!

きゃらめるみるくさんのレシピで作りました。↓



フープロで一気に生地を作るところがお気に入りです。
ワタシの、フープロを使用したクッキーレシピより、→これ
卵黄の配合が多くて、とてもリッチ!(*´▽`*)


初めて使ってから、大ファンになった、
クリスタルシュガーをたっぷりまぶす! ↓
「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_09570351.jpg
キラキラして、おいしそう~♡





焼けました!↓
「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_09570834.jpg
ちょっと分厚く切って、側面を高くしたので、
キラキラのお砂糖がいっぱいついてて、シアワセ~♪

レシピでは、卵白を塗ってからクリスタルシュガーをつけるのですが、
いろんな事情が相まって(笑)、卵白がなかったので、
サッと水で濡らしてからつけたんです。

だからかなぁ?
側面だけ焼き色が濃い~。
水は関係ない???



さっくさく~! ↓
「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_09571691.jpg
塩気が効いたクッキー、おいしいです!
ワタシは、塩のきいたクッキーを作る時は
加塩バターを使うことが多いけど、
このレシピみたいに、塩を入れれば、
バターを2種類、常備しなくてもイケるね~。



ガリっとしたクリスタルシュガーの甘さと、
噛みしめるごとに出てくる塩味が、なんとも美味しくって、
手が止まらん、どうにかして。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ディアマンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



「塩バニラのさくさくディアマン・クッキー」_a0165538_10415827.jpg






by takacoco7 | 2019-09-04 10:29 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「白いきくらげ青汁」 モラタメ「ハウス わふーちぇ」 >>