人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー

新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー_a0165538_09345334.jpg
キッチンエイド スタンドミキサー KSM5


あああーーーーー、どうしよう。(;''∀'')
買ってしまったよ。

ふふふ♡(*´▽`*)


発酵器を買った時、
パン作りに使う機械は、全部そろったな、
もう、買うものはないな、と思ったのに。(笑)





しかし、このミキサー、むずかしい!!!

今まで、HBでこねていたワタシにとっては、
とても扱いが難しいのです!!!!


HBは、材料入れて、ボタンひとつで生地が出来ます。
その間、キッチンから離れ、洗濯したり~、家事も出来ます。


エイドのミキサーは、
生地の状態を、随時、確認しながら、
速度を変え、生地の天地を返し、
足し水をし、つきっきりです!!!(;''∀'')

世話が焼けるわね!
(本来、パン作りはそういうものよね!?笑)






ホップス。↓
新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー_a0165538_09351112.jpg
たびたび焼いてる、「いつもの」ホップスなのに、
エイドでこねたら、生地作りがうまく出来ない。




理論のパン教室で、ミキシングを習った時、
ワタシの、HBでのミキシングは、
ちゃんと出来てなかったんだと知りました。

エイドでこねたら、教室で作ったような素晴らしい生地が出来る。



そう思ったんですけどねーーーー。



そんな簡単じゃなかったです。




へんなとこ出てるしね。↓
新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー_a0165538_09351892.jpg
これは、ミキサーは関係ないか。





とにかく~~~。
エイドを買えば、ミキシングが完璧にできると思ったけど、
使いこなす腕が必要だったと気づいた~!



前途多難。(ノД`)・゜・。





が、が、が、がんばります!






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

キッチンエイドのミキシングがんばってね!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


機種は違うけど、エイドのミキサーも当たるらしい!↓
新しい相棒、キッチンエイド スタンドミキサー_a0165538_09335220.jpg





by takacoco7 | 2019-07-22 11:02 | 道具 | Comments(2)
Commented by arrin at 2019-07-22 17:44
大丈夫♪
たかこさんならすぐに仲良くなれますよ!!
機械は仲良くなるまでが大変…
確かに付きっきりじゃないといけないので、世話のやけるコですねぇ~(笑)
理論のお教室の先生の言ってることを思い出しながらコネコネしてみて下さいね(*^^*)
ファイト~♪
Commented by takacoco7 at 2019-07-23 10:00
あーりんさん、こんにちは!

昨日、あーりんさんに教わった方法で、
ホップスの生地をこねたんですが、撃沈でした~。
水、減らし過ぎたかなぁ。対粉で10%減らしたんですが。
あああーーーーー、もう、ワタシのやってるやり方、
そばで見てほしい~~~!
そして、あ、それダメじゃん!とか、
それはもっと、こうしなきゃ!ってツッコんでほしい~!
どこがダメなのかわからない~。
ということでまたやってみます・・・・ぐすん・・・。
応援ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 名刀味噌本舗さんの「あま酒こうじ」 ミックス粉でナポリピッツァ >>