人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんのチョコナッツクッキー

なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08164538.jpg
「チョコナッツクッキー」!
なかしましほさんの「まいにちおやつ」の本から。

太白ごま油とバターを組み合わせることで、
あっさり軽く、でも、コクもある・・・そんな風味を作ります。



焼き上がったところ~♪ ↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08165094.jpg
はぁ~~~(*´▽`*)チョコの香りに卒倒しそう♪

前回は、ヴァローナ フェーブ カライブを使用しました。
カカオ分66%で、苦味のあるタイプ。
個人的にはハイカカオのチョコって好きなんですけど、
このクッキーにがちょっと、オトナすぎた~!

ということで、今回は、
大東カカオ クーベルチョコレート スイート カカオ分51%
で作りました。

それでも、もう少し甘くてもイイかなって思いました。
ミルクチョコレートくらい、甘いチョコを選んでもイイかも。



しっかり粉糖をまぶす~。↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08170056.jpg
お友達に差し上げるつもりで焼いたので、
見た目を考え、なかない粉糖にしようかと思ったんですけど、
うーむ、やっぱり、美味しさ優先で、純粉糖。




おかげで、ちょっとしみしみになっちゃったわ。↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08165529.jpg
なかない粉糖だったら、真っ白なままだったのにな~。
半々で混ぜればよかったと、あとになって思う・・・・。

ラフィアのリボンで結んで、シールをペタッ。




中にはくるみがたくさん入ってるの~♪ ↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08170678.jpg
喜んでもらえてよかったです。(*´ω`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコナッツクッキー、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


6000円以上のお買い物でプレゼント!
5月22日(月)16:00まで ↓
なかしましほさんのチョコナッツクッキー_a0165538_08404885.jpg





by takacoco7 | 2017-05-20 08:43 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリームチーズ入り桜あんぱん 枝豆バゲット >>