人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンで鶏ハムサンド

ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_12252530.jpg
ロールパン~♪

イーグル×ホップ種

デイリーに使う外麦は、いつもイーグルです。↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_09554370.jpg
えへへ。(*´ω`*)
この、紙の袋に入った10キロを使っています。
ビニールに小分けされたものより、なんだかパン屋さんみたいで、
テンション上がりますよね~(笑)。
カタチから入るヒトなんで~。

さすがに25キロは、新鮮なうちに使い切れないので、
10キロが我が家にちょうどいい感じです。

成形したところ~。 ↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_12243866.jpg
ロール成形も、続けて練習すればいいのに、
たまにしかやらないから、いつもやり方やコツを忘れてる。
思い出したころに、成形、終わっちゃう。(・´з`・)




焼けました~♪ ↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_12245338.jpg
粉200g仕込みで8分割。
生地玉ひとつ、45g前後。
ちょっと小さめ?




鶏ハムを作って、大葉と一緒にサンド~! ↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_12252992.jpg
マヨのしぼり方が、個性的(笑)。

鶏ハムはこうやって作っています。↓



先日の朝ごはんです。↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_12253511.jpg
このプチトマトが、やたら硬くて~!
りんごみたいでした(笑)。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロールパンくるくる、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシも愛用しています ↓
ロールパンで鶏ハムサンド_a0165538_10110471.jpg






by takacoco7 | 2017-05-18 10:12 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-05-18 22:03 x
おひさしぶりぶりです
一気にブログ見せてもらったわ
渦巻きのパンもラスクも素敵💗

それにしてもこうしてやっぱり10kgの袋を見るとすごいねぇ(笑)ほんまパン屋さんで見かけるまんまやん
いつも色んなパン屋さんでレジ裏の工房をチラ見して
どんな粉使ってるんやろって覗くねんけど(笑)
出張も終わったしまたお邪魔しま〜す
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-05-19 09:26
*Manis*さん、こんにちは!

出張、お疲れ様です!
一気にブログ見てくれて、ありがとう~。
ふふふ、10キロ・・・、そんなにデカくないよ、これ。
パン屋さんに置いてあるのは25キロやから~。
って、まぁ、1キロの袋の10倍やけど~(笑)。
ワタシもパン屋さん行ったら、のぞく!のぞく!
粉の袋見て、へ~~!とか思ったり!(笑)
出張終わって、おうちに帰ったら、
ゆっくり休んで、またおいしそうなお菓子、見せてね~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 枝豆バゲット 抹茶のうずまきラスクとホップス >>