人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストの山食と、ふるさと納税

イーストの山食と、ふるさと納税_a0165538_08302504.jpg
山食~♪



いつもホップスを焼くことが多いですが、
今回はイーストで、ちょっとハード寄りな山を焼きました。



春よ恋100%+ゆめちからブレンド×セミサフ赤




寒くなってきて、発酵が緩やかになってきましたね。↓
イーストの山食と、ふるさと納税_a0165538_08302842.jpg
ベンチタイムなどで、室温放置したら、
生地がちょっと冷えちゃうね~。





パキッと割れてくるところが、
リーンっぽいね♪ ↓
イーストの山食と、ふるさと納税_a0165538_08303365.jpg
そのまま食べて、しっとりもっちり、というより、
トーストして、サクッと食べたいタイプです。





食パンは、我が家で一番消費するし、
作れば作るほど奥が深くて、
難しくて面白いです。






ところで、
我が家も今年から、ふるさと納税を始めました。
ギリギリ12月に滑り込み♪
楽天セールの買い回りに便乗しての、このタイミングです。


やまやのめんたいこ、早く来ないかな~。
冷凍庫のスペースを空けておかなければ~。(*´ω`*)

めんたいフランス、焼きたい~♪
フランスパンがちゃんと焼けるかどうかが問題なのよ。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食さっくり食べたいな~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
イーストの山食と、ふるさと納税_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



イーストの山食と、ふるさと納税_a0165538_09014168.jpg





by takacoco7 | 2018-12-08 08:45 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「バターロール、ウイ... くるみハニーベーグルでサンドイッチ >>