人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福には白あん♪

いちご大福には白あん♪_a0165538_10172216.jpg
いちご大福です♪(過去画像)

いちごがなくなる前に、急げ!急げ!(^^)
パン教室で習ったレシピ。
唯一、ワタシが作る和菓子です。


あまおうを、白あんで包んでおきます。
右に見えてるのは、白玉粉。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10173797.jpg
いちご大福って白あんが美味しいと思うのは、
ワタシだけかしら~?(*´ω`*)

使用した白玉粉は、コレです。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10174197.jpg

カタチよく仕上がり、もちもちぷるぷる♪


まずは砂糖と水を加えて~、↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10174502.jpg


レンジ加熱して~、↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10174877.jpg


水飴を入れて、よく練って~、↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10175189.jpg


またレンジ加熱。
透明感が出て、つやっつや。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10175501.jpg


あまりにもべっちょべちょなので、
恐れおののいて、この粉の量・・・・。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10175938.jpg
食べた時に、粉っぽいとクレームが~。(ノД`)・゜・。
だって~、くっつくのよ~、手にも~、バットにも~。




切ってみようか?↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10180702.jpg
あれま、いちごが中で倒れてるよ。


白あんは、この時にめっちゃ美味しい!と感動した、
伊勢製餡さんの「おいしいつぶあん」の、白あん版です。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10173296.jpg
余計なものが入っていない、本当においしい白あんです。

今日も、見てくださって、ありがとうございます!

いちご大福おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


抹茶味も好き♪ ↓
いちご大福には白あん♪_a0165538_10463133.jpg






by takacoco7 | 2017-05-14 10:34 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップスとたまごサンドとスカシすのこ プレッツェルとピクルス >>