新玉ねぎのハムロールと、念願の単焦点レンズ

a0165538_13091986.jpg
新玉ねぎをたっぷりのせて、おかずパン♪


イーグル×ホップ種
サフなし
粉150gで、少なめに仕込み、6分割。


ハムロール成形です。 ↓
a0165538_13092343.jpg
ハムと一緒にくるくる巻いたら、
パタンして、カットして、パカーン。(こんなんでわかる?)



開いた面に、生のままの新玉のせて、
マヨと粗挽き黒胡椒~。↓
a0165538_13092743.jpg
ひとつだけ、ケチャ&チーズ~♪




焼成後、干からびたように焼き上がった新玉は、
甘味が増して、すごく美味しい~(*´▽`*)↓
a0165538_13100392.jpg
松田のマヨネーズを使いました。
これ、すんごく美味しくて、ハマっています。↓

一般的なマヨを焼いた時と、なんだか違う~。
おかしなものが入っていないマヨって、焼くとこうなるのね。
あ、見た目の話です、お味はとってもおいしいのよ♪





ひとつだけ焼いたケチャチーズが・・・、↓

a0165538_13093272.jpg
だらんだらんに、崩壊。(;´Д`)






いただきまーす! ↓
a0165538_13100915.jpg
ふっくらしたパンと、ハムの塩気、シャクッと甘い新玉。
最高~!




そして、レンズを買いました。ふふふ・・・。↓
a0165538_13080579.jpg
ちっちゃ~~~~!(*´ω`*)
なんか、軽くて小さくて、笑っちゃう~!
おもちゃみたいです。うふふ。



ま、そうよね、こんな長くて重いのつけてたんだもの。↓
a0165538_13290784.jpg

新しいレンズは、もう何年も前から欲しかった単焦点です。うっふーん。


あれ、値段2千円も上がってる・・・・(゚ロ゚;)エェッ


ボケ感が素晴らしく、なんといっても明るい写真が撮れます。
あいりおーさんのオススメ
背中押してもらって、買っちゃった(*´▽`*)
ふふふふふふふ・・・・・


雨の夕暮れ時、薄暗い室内での写真。↓
a0165538_13374583.jpg
明るい~(*´▽`*)
スバラシイ~!

ただ、なんですね、中望遠を使っていた癖で、
ぐいーーんとズームしようとするんですよ、左手が勝手に。
回らない短いレンズを、ぐりっと回そうとして、
バキッといきそう(笑)。←どんな怪力

そして、ズームできないということは、
好みのアングルになるよう、
前に行ったり、後ろに下がったり、うろうろ。
腰に来るわー!←老体にキツイ

写真の大福のお話は、改めて~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

新玉ねぎのパンは、単焦点レンズで撮らなかったの?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪→まだ持ってなかったの    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



型がなくても出来るパン作り、型があるともっと楽しい!↓
a0165538_13454653.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-05-11 14:00 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 材料3つのカスタードプリン!と、雑誌 ニップンのフランス粉「クープ」... >>