人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッツェルベーグル

プレッツェルベーグル_a0165538_10345081.jpg
ベーグルですか???(*´ω`*)



ぶっぶーーーー。




違います。






ケトリングのお湯に、重曹をドババババー。↓
プレッツェルベーグル_a0165538_10345513.jpg
重曹って、どのタイミングで入れるんですか?
お湯が沸いてから入れたら、ぼこぼこに沸いてコワいんですけど。
重曹入れてから、火にかけるの?

そんなの、どっちでもいい?(笑)


ゆめちからブレンド×酒種
パン教室のレシピです。


苛性ソーダがなくなったので、新たに買う勇気はなく、
重曹で代用。
苛性ソーダより色づきも薄く、マイルド。



うーーーむ、クープじゃないところがあちこち裂けてる。↓
プレッツェルベーグル_a0165538_10350582.jpg
ひび割れてるというか。

ホイロが浅すぎたのかしら。
もうちょっと待てばよかった?わからん~。





塩は、おいしい岩塩。↓
プレッツェルベーグル_a0165538_10351069.jpg
見た目重視で、いつも塩をのせて焼くけど、
食べる時にはいらないな~って、思うんです~。(;'∀')



穴の開いた成形には、意味があります。
火通りよく、苛性ソーダの焼け残りを防ぐため。

あ、重曹なので、
あまり神経質になることはないんですけどね。


久々のプレッツェル味、おいしいな~。
また焼こうかな~。(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレッツェルベーグルおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
プレッツェルベーグル_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



新緑の季節。抹茶がおいしい。↓
プレッツェルベーグル_a0165538_10463133.jpg





by takacoco7 | 2017-05-09 10:49 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニップンのフランス粉「クープ」... 冷凍りんごでホップ種の種継ぎ実... >>