人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーミルクアイス

コーヒーミルクアイス_a0165538_09372053.jpg
コーヒーミルクアイス!!!(*´▽`*)

たまらん~、すごく美味しい~♪



いつものレシピ本、
はせがわめぐみさんの「ハッピーアイスクリーム」より。


一部アレンジしまして、
トラブリを入れました。↓
コーヒーミルクアイス_a0165538_09371323.jpg
商品説明には、
天然カフェエキス香料、と書かれていますけど、
原材料は、コーヒーと砂糖。
おかしなカタカナの物質は入っていません。




すんごく濃厚な香りなんですよ~。
ほんのちょっとで、激しくコーヒー味!↓
コーヒーミルクアイス_a0165538_09371750.jpg
つまり、使っても使っても減らない~(笑)。
パンにもお菓子にも使いまくっています。




おまけ。
ある日のお昼ごはーん。↓
コーヒーミルクアイス_a0165538_09370557.jpg
買ってきた(焼けよ~)ライ麦パンに、
レッドチェダーのっけて焼いただけ。
チーズの塩気だけで、しっかり味がついてます。
申し訳程度に、トマトもつけとくね!(*´ω`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーミルクアイスおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
コーヒーミルクアイス_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パフェたべたいな~♪ ↓
コーヒーミルクアイス_a0165538_09095846.jpg







by takacoco7 | 2018-08-07 09:55 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-07 23:07 x
こんばんは。

とても美味しそうです。
自家製というのがいいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by takacoco7 at 2018-08-08 09:28
ぼんじょるのさん、こんにちは!

ありがとうございます~!
こう暑いと、もう、アイスの消費も早くて!
部屋も暑いので、アイスクリームメーカーを回しても、
なかなか固まらないです~(笑)。
自家製だと、ヘンなもの入ってないので、安心ですね!
珈琲味は、家族ウケもイイです♪
ぽちぽち沢山ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェオレプリンに、アイスのっけ はちみつベーグル >>