人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪

コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08585236.jpg
スドウシェフのレシピ、
「ジャージー牛乳とコンデンスミルクのパン」!


ジャージー牛乳ではなく、普通の牛乳を使ったので、
「コンデンスミルクのパン」と呼ばせていただきました。




前回は、折った生地の端っこを切らなかったために、
ヘンテコなパンになりました。↓


とってもおいしかっただけに悔しくて、
速攻でリベンジよ~( `ー´)ノ



コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08585994.jpg
伸ばして~、たたんで~、休ませたら、
4辺を切り落としました。


カット~。(*´▽`*) ↓

コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08590377.jpg
なんだかイイ感じじゃない~?ふふふ~(・´з`・)


粉を200g分で計算して仕込みました。
四角いの8個。
端生地でまとめたの2個、
計10個できました。




一応、層になってるような断面。 ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08590858.jpg
この後、ホイロ~。



ホイロ後にふっくら~! ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08591529.jpg
たまらん~!高さが出て、イイ感じ!
刷毛で卵を塗ります。

生地にたまごが入っているので、
半端に残ったものを塗っています。



さぁ!焼きますよ~! ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08591881.jpg


焼けました~!!! ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08592209.jpg
やったー!!!
本と同じような形になった!
あぁ、泣きそう~、前回のと比べると、全く違うパンだ!



端っこの切り落とした生地は、
丸めなおしたりせず、ゆるく編んで(?)まとめ、
こんなふうに。 ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08593608.jpg
これも可愛いよね~。(*´ω`*)





いただきまーす! ↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08594069.jpg
うはは~!すんごく美味しい~!
ミルキーで、甘くて、ふわっとしながらも軽すぎないの。




天井は、こんがりと濃いめのきつね色、
側面は、白っぽくて優しい感じ。↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_08593331.jpg
ちゃんと本みたいになってる~!
感無量です~(*´▽`*)


焼成は、石窯ドーム、230℃で11分。

本では、途中、裏返す、とあるんですけど、
ホントー!?
天板の前後を変える、じゃないんです、
「裏返す」!
これ、パンのことだよね?
パンの天地を返すの!?

コワくてやってないけど、それでも、なんとか焼けました。
天地を返す意味って、なんだろう?
何を狙ってのことだろう???


謎が残ります~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクのパン、前回より上手になったね!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


コンデンスミルクのパン、リベンジ成功か~♪_a0165538_09373465.jpg






by takacoco7 | 2018-05-23 09:22 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「S&B SPICE&... 「黒糖テーブルロール」 >>