人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「生食用 絹食パン」

パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09152210.jpg
へもへもした、この佇まい。(*´ω`*)

「ワタシ、限界までふわふわでーす」ってパンが言ってますね。


先日のパン教室で、ナンと一緒に習ったのは、
こちら「生食用 絹食パン」です。


関西で大流行りの「生食パン」。
生じゃないんですけどね、もちろん。
みみまで柔らかく、ふわふわで、甘くて。

そんな食パンを習ってきました。




柔らかすぎて、当日、切れず(笑)。


翌朝のスライス~。 ↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09153256.jpg
ふわっふわ~~。(*´▽`*)
そして、なにより、この甘い香り!!!
たまらん~~~。
濃厚ミルキーで、やわらかく、
誰もがにっこりしちゃう食パンです。


生クリームをはじめ、副材料も多く、
毎日作る・・・かというと、そうではないかもしれない(笑)。
ひとくち食べた時、「うっわ!おいし!!!」って思うけど、
まいにち食べると飽きるかもしれない・・・。(爆)
そんな、ちょっと特別感のある角食です。




レッスンでの焼成直前の様子。 ↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09172488.jpg
これでもちょっと、行きすぎたかな?ということでした。
焼き上がり、ちょうどよかったように思いますけども~。







半分に切って、焼かない版とトースト版。↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09154202.jpg
あらま、焼くと縮むのね。
そりゃそーか。



まずはそのまま~。↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09154754.jpg
しっとりして、軽すぎず、
クラムは適度に密度があって。

そのままでも十分甘くておいしいっつーのに、
いちごジャムのせたりなんかして。(・´з`・)



生もいいけど、ワタシはやっぱりトースト派。↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09155148.jpg
カリッとして美味しい~。
甘い生地なので、トーストすると色づきも濃いめ。
それもまた、ちょー好み♪




こねて、すぐに、冷蔵庫に入れちゃうこのレシピは、
ワタシの中で、なかなか斬新でした。
夜こねて、冷蔵庫にポイッ。
翌朝焼く、という工程は、ワタシの生活リズムに合ってるかも♪




そして、この日は、恐れ多くも、
パン教室に、ワタシが焼いたホップスみたいな食パンを持参しました。

その、へっぽこホップスについては、次回~!(笑)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

絹食パンすっごく美味しそう~!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パン教室で「生食用 絹食パン」_a0165538_10071600.jpg





by takacoco7 | 2018-05-10 09:42 | レッスン | Comments(2)
Commented by Ikuyon at 2018-05-10 14:53 x
生クリーム入りへもへも食パン、以前よく焼いていました。
なめらかで、まさに絹のような食感!
リッチで私好みだけどコスパが悪いので、残念ながら毎日は食べれなかった(笑) 飽きるほど食べてみたい(笑)(笑)
昨日のナンとカレー、人生初のバターチキンカレーすごく美味しかった♪ おうちカレーと一味違うお店の味だね~
何かよくわからないスパイスを感じたけど、何が入ってるんだろ? 本格的だね~
美味しすぎて、うっかり写真を撮らずに食べてしまった(-_-;)
ごちそうさま~💓
Commented by takacoco7 at 2018-05-11 08:52
Ikuyonさん、こんにちは!

生クリ入り、すっごく美味しいけど、コストかかるよね~。
生クリームは常備してないし、残ったら困るし~。
けど、わざわざ買って作ろうと思うほど、おいしかったよ。
バターチキンカレー初めてだったの!?
なかなか美味しいでしょ~、ワタシのお気に入り、
もう何度作ったかわからない。
変わったスパイスは入ってないよ。
カレー粉とガラムマサラだけ。
あとはニンニクと生姜~、くらいかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室に持って行ったホップス パン教室で「酒種ナンとバターチ... >>