人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」

パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09393464.jpg
パン教室で「酒種ナン」!

実は3年ほど前に1度習っていますが、(この記事
再レッスンを申し込みまして~♪(*´▽`*)



宿題生地を成形中~♪ ↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09392047.jpg
めん棒を当てるとふっくら上がらないので、
手で持ちあげ、生地の重みで、びろ~んと。


レッスンではピザロースターで一気に焼くんですが、
そんな秘密兵器は持ってないので、
フライパンの入る大きさに。↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09392485.jpg
ホイロ後のふっくら感がたまらん~(*´▽`*)



テフロンなので、油はひきませんでした。↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09392871.jpg
高温で一気に焼くのが、
おいしいナンの焼き方なんです~。
電気オーブンより、フライパンやお魚焼きグリルがイイですね。



レッスンでは、バーナーであぶりました~。↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09542469.jpg
香ばしさアップ!
ワタシもこれ持ってるけど、
コワいから、あぶらなかった~。(*´ω`*)







朝っぱちから、バターチキンカレーも仕込みました!
これも習ったんですよ~。
辛くて甘くてスパイシーで、とってもおいしいの!

トマト缶で煮込み、バターもたっぷり。
仕上げは生クリーム♪



昨夜は、レッスンの宿題ナンと、
バターチキンカレーの晩ごはん~。↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09390421.jpg
おいしい~!おいしすぎる~!
あああーーーー、もう、美味しすぎて悶絶。(*´▽`*)

指定のトマト缶がなかったけど、
充分に美味しく出来ました。


おかわり、くださーい!↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09391586.jpg
からいわ~、汗かくね~♪
でも美味しいね~。(*´▽`*)


同時に習ったもうひとつのメニューは、
生食用絹食パンです。
改めてご紹介しますね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バターチキンカレーとナン、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パン教室で「酒種ナンとバターチキンカレー」_a0165538_10182016.jpg






by takacoco7 | 2018-05-09 10:26 | レッスン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「生食用 絹食パン」 モラタメ「YUIFU (ユイフ... >>