人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・

酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09573600.jpg
久しぶりに、角食を焼きました。


イーグル×酒種

パン教室のレシピがベースになっています。
すんごく美味しい食パンだけど、
絶対、角ぷくが出来て、悩んでいました。



ホイロ後。焼成直前の図。↓
酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09574181.jpg
くーっ!行きすぎたかっ!!!(ノД`)・゜・。
しかも、なんか、膨らんでるとこある~。




先日のパン教室で、角ぷく対策を習ったんです。




やってみたら・・・・。




まずまず?(*´ω`*) ↓
酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09574585.jpg
底が浮足立ってるとか、
ま、まぁ、いろいろありますけど。

とりあえず、角っこの空洞は無くなりました♪





と、喜んでいたら。




横穴式住居付きでした。(´Д⊂ヽ ↓
酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09575455.jpg
角っこの空洞とか言う前に、
根本的に、何か間違っている気がする・・・・・。


角食スランプ、抜け出せない・・・・・。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

横穴式住居にはジャムを詰めたらいいんだよ、って
なぐさめてくださる方は、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


愛用しています↓
酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・_a0165538_09485584.jpg






by takacoco7 | 2017-04-30 10:08 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< くるくるチョコパンと、レモンシロップ みょうがの甘酢漬け >>