人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みょうがの甘酢漬け

みょうがの甘酢漬け_a0165538_10132059.jpg
初夏の楽しみ、みょうが~♪
すんごーーく好きです、みょうが。
独特の香り、たまらん~。

お安くなっていたので、張り切ってたくさん購入。




甘酢漬け、作ろう~(*´▽`*) 



レシピはこれです。↓

この甘酢は、おだしや水で薄めないので、
きゅーーーんと酸っぱいですけど、おいしいです。

万一、吸い込んだら、
鬼のように咳き込みますから、気をつけて。(笑)




レシピどおり作ったら、
あら~、甘酢に全部、漬かり切らないって思いますよね。↓
みょうがの甘酢漬け_a0165538_10132497.jpg
大丈夫です。
みょうがは、すぐにしなしなに。




30分もすれば、全体が甘酢に漬かります。↓
みょうがの甘酢漬け_a0165538_10133055.jpg
色も美しい~♪




翌日から、おいしくいただきます。↓
みょうがの甘酢漬け_a0165538_10134106.jpg
みょうがは、切らずに、丸のままつける方が
見栄えはいいんですけど(写真重視!?笑)
食べる時に、どうせ切っちゃうので、
それなら切ってあった方が手軽だし、早く漬かります。



食べきったら、
えーと、自己責任なんですけど、
残った甘酢に、もう1回、漬けます。

水分も増えて傷みやすくなっていますから、
早めに食べきります。

2回目に漬けた方は、まろやかで、咳き込みませんよ(笑)。



G.Wが始まりましたね。
我が家は連休ナシ、通常運転です。

が、が、がんばる~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

みょうがの甘酢漬け、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
みょうがの甘酢漬け_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



甘酢漬けを保存するならガラスがイイね!↓
みょうがの甘酢漬け_a0165538_10231561.jpg





by takacoco7 | 2017-04-29 10:26 | 料理 | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-04-29 22:54 x
うんうん
この時期の風物詩やね
たかこさんのブログでいつも見せてもらってる甘酢漬けだわ
色がほ〜んときれい
下に敷いたシソがまたたかこさんって感じ(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-04-30 09:30
*Manis*さん、こんにちは~!

みょうががお安くなってくると、
夏が始まるなって思う~。もう夏!?(笑)
すんごく酸っぱくて、唾液でまくるけど、
これはイイ箸休めになるの~。パンには合わせにくいけど~。
ふふふ・・・・シソ・・・・・外せないわ~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種の角食 角ぷくを克服したら・・・ なかしましほさんの豆乳きなこビ... >>