人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子胡椒のベーコンエピ

柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_10115303.jpg
ベーコンエピ!


バゲットがへなちょこすぎて落ち込んだので、
エピでモチベーションをあげる~(笑)。



以前、パン屋さんで買った、菜の花と柚子胡椒のベーコンエピ。

パン屋さんはこちら。→ pan cuire(パンキュイール)

柚子の香りが素晴らしく、ピリッとした辛さが効いてて、
とってもおいしかったので、マネっこです。


菜の花は、もう手に入らないので省略。


柚子胡椒はこれくらいにしました。↓
柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_10124671.jpg


薄く塗り広げて、ベーコンをのせます~。↓
柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_10125051.jpg


レシピは、こちらです。↓

粒マスタードの代わりに柚子胡椒を使うだけで、
あとは、レシピどおりです。



焼き上がったよ~!(*´▽`*) ↓
柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_10125649.jpg
茶色い粉って、ホント、いい香り~♪


焼き上がった時点では、柚子はそんなに主張してない。
少なすぎたかな~。




いただきまーす!↓
柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_10130050.jpg
きゃっほー!すんごくおいしい~!
お気に入りの生地と、柚子胡椒の刺激~、
ベーコンの旨味~♪
たまらん~!(*´ω`*)


パンに柚子を使うのって、
甘い柚子ピールを練り込んだ、甘い系しか作ったことなかったけど、
こういう塩系、辛い系もいいですね!


おいしかった~。


パン屋さんに行くと、色んなヒントやアイデアをもらえます~。
自分でも焼くけど、パン屋さんにも行っちゃうワタシです。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

柚子胡椒エピおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


柚子胡椒のベーコンエピ_a0165538_09425678.jpg







by takacoco7 | 2018-04-21 08:31 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2018-04-21 10:03 x
おっひさしぶりです!
柚子胡椒を使ったベーコンエピ
私も作りたいと思ってたところ^^
まだ作った事ないんだけど、柚子胡椒好きだし、たくさんあるので♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-04-22 09:08
*Manis*さん、こんにちは!

お久しぶりでーす!
なんだか忙しくしてたようで、さみしかったよ~。
柚子胡椒のエピ、お店で見つけた時は、
これ、どんな味なんだろう!?って気になって、
食べてみて、あぁ、やっぱりおいしいなって思ったよ~。
自分でも作ってみた~♪
そうだ、柚子胡椒、たくさん載せてたよね!
ぜひぜひ~♪
ポチッといつもありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
<< シャトルシェフでカスタードプリン バゲット >>