人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの豆乳きなこビスケット

なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_09511428.jpg
豆乳きなこビスケット!
なかしましほさんのレシピです。


豆乳がなくて、牛乳で代用。
すでに、「豆乳きなこビスケット」ではなくなっている。


粉はドルチェを使いました。


型抜きして、天板にズラ~っと。↓
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_09512219.jpg
生地をまとめる時に、なるべく練らないように、
カードで切って、重ねて、トントン。
こうすると、なんとなーーーく、
層になるような、ならないような?(*´ω`*)



さて、おやつにしましょう~。↓
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_09510849.jpg
2枚で足りる?
足りないね。(*´▽`*)





さくさくさくっと軽やかで、
はらっと砕けて、とっても軽いのよ~。↓
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_09513136.jpg
このビスケット、もう何度作っただろう~。

初めて作ったときは、生地がまとまらず、
次に作ったときは、べたついて型抜きできず、
泣かされたこともあったけれど~。

今じゃ、安定して作れています。
同じレシピを何度も作るって、練習になってイイですね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

きなこ味って素朴で美味しいよね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



オシャレでカワイイ!↓
なかしましほさんの豆乳きなこビスケット_a0165538_10051973.jpg






by takacoco7 | 2017-04-28 10:08 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< みょうがの甘酢漬け おしりパンにりんごジャム!と、... >>