人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス焼いて、小倉トースト

ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_08111143.jpg
ホップス~♪(*´▽`*)



嬉しい~!嬉しいよ~!
酸っぱくなってしまったと思っていたホップ種が、
無事だった~!やっほーう!



わずかに残っていた、酸っぱくなかった時代の、
古~~~いホップ種をもとに、継いでみました。↓
ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_08112273.jpg
ぐふふふ・・・・、
元気いっぱい、溢れちゃって、もう~、
飛び散って、そこらじゅう汚れて、大変よ♪(*´Д`)←喜んでいる


ある時、酸味が出てしまって、もうダメかと思ったけど、
古いホップ種、取っておくもんですね。
よかった、ほんとに。



伸び方ヘンだけど、底がモリモリしてるけど、
もうそんなの、どうでもいいのよ。
元気に焼ければ、それで。↓
ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_08111584.jpg
酸味ナシ、雑味ナシ。
ホップス、すんごく美味しいレシピだと思う~♪

粉はキタノカオリ。この粉も大好き。



そして、名古屋人には、当たり前?
ワタクシ、関西人には斬新な、小倉トースト。↓
ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_08113019.jpg
バターは、すでに、しみしみになっています。(*´ω`*)
ここへ、つぶあん、どっさりと!
おかわり自由です!

あんこは、容器に入って使いやすい、こちら。↓

卓上で、トーストにベタベタ塗っています(笑)。
最高~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそうに焼けてるよって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



これ、絶対便利!ほしい~!↓
ホップス焼いて、小倉トースト_a0165538_08264921.jpg





by takacoco7 | 2017-04-23 08:29 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリームチーズ入り桜あんぱん ふすま入り くるみとチョコのビ... >>