抹茶のシフォンケーキで、シフォンサンド

a0165538_12595506.jpg
夜撮り写真・・・、
変な色だけど、抹茶シフォンです♪



何年ぶりかで引っ張り出してきた、14センチの型。
生地量の計算は、どうするんだっけか???(;'∀')



なんか、間違えた?
すでに、すり切りいっぱい。(*'ω'*)↓
a0165538_12593800.jpg
全部、入れるなよ~!!





こうなるのは、目に見えている。↓
a0165538_12594248.jpg
いやぁ~、型のふちが全く見えませんなぁ~。(;´Д`)



お花が咲いたとか、もう、そういう問題じゃなくて。↓
a0165538_12594645.jpg
よく、まぁ、溢れてこぼれなかったもんだ。
 
でも、これ、型抜き、最高に難しそうね???(ノД`)・゜・。





直径より、横にはみ出した分は、ワタシの口に、ぽいっ。


抜けました。手はずしです。↓
a0165538_12593376.jpg
こんな、やらかした系のシフォンだけど、
実は、オットの誕生用なの。ははは(・´з`・)


あんこ星人のオット仕様。

抹茶シフォンの、あんこサンド!↓
a0165538_13001245.jpg
うはは~!すんごく美味しい~♪




あんこは、これ。 ↓
a0165538_13253769.jpg
原材料は、砂糖、小豆、寒天、食塩。
この、スプーンですくった端っこのプリッと感が、
寒天っぽい質感を漂わせている~。



寒天が入っているからと言って、
羊羹みたいに固まっているわけじゃないですよ。↓
a0165538_13272603.jpg
寒天が入っていると、包餡しやすい、という利点がありますね。
自分であんこを炊く時、入れることも~。

久しぶりに作ったシフォン。
14センチって結構いいかも!
我が家はオットとふたりなので、17センチでも持て余すことがあるんです。
ま、冷凍すりゃいいんですけどね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シフォンサンドおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


サンドイッチ作って、お外ランチ!↓
a0165538_09435854.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-04-18 09:56 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【レシピ】ふすま入りカンパーニュ パン教室で「中種法食パン」と「... >>