人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚まんと海鮮まんで、おもてなし

豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10082502.jpg
ずらずらずら~~~~~っと14個!!!


包んだ、包んだ、包みましたよ。
黙々と、早朝の暗いキッチンで。(*´ω`*)


お客様がいらしたので、
あたたかいお昼ごはんに、豚まんと海鮮まんを用意しました。



特宝笠×酒種
酒種の蒸し物って本当においしい~。

歯切れのよい、ふかっとした皮になるよう、
粉は薄力粉のみとしました。


豚まんは、この時と同じように作りました。

海鮮まんは、パン教室で習ったレシピ。
数年前に習ったのに、自宅で作るの、初めてかも!


中身はこんな感じ~。↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10083320.jpg
海老とたけのこがメインです。



さぁ、さぁ、蒸したて、食べましょう~♪ ↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10164947.jpg
こっちが豚まんで、あっちが海鮮まんよ!



逆だったかな!?(笑)



手前にチラリと写る、まるパン。




手作りのみかんジャムを味見してもらいたくて、
シンプルな配合で焼きました。 ↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10090430.jpg



いただきまーす! 


豚まーん! ↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10091383.jpg
はふはふはふ!!!
あっついね!!!(*´▽`*)




海鮮まーん!↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10090896.jpg
あちちち!!!
海老がぷりっぷり~~~!


海鮮まんが特に好評でした♪




蒸篭で蒸しもの、楽しいね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

豚まんも海鮮まんも、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


このサイズ、すごく嬉しい~。↓
豚まんと海鮮まんで、おもてなし_a0165538_10220866.jpg






by takacoco7 | 2017-12-13 10:25 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【レシピ】「中種法で作る、しっ... リエビトマードレを入れて、シュ... >>