人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し

斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09315666.jpg
お久しぶりの酒種山食。
ホップスに心奪われながらも、
酒種の芳醇な香りも、やめられない。
気の多いオンナですみません。(*´ω`*)


↑この写真みたいに、
不自然に、やたら伸びた時というのは・・・・、




反対側は、1ミリも伸びてないことが多い(´Д⊂ヽ ↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09320021.jpg
なんでこうなるかな~。
伸びようとする、すべてのチカラが、
裏に集中したようです。



当然、こうなります。 ↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09320687.jpg
斜めにもほどがある。
泣けるねーっ!(ノД`)・゜・。



ところで、蒸篭を手に入れてから、
蒸し物が楽しくて、ハマっています。



大庭英子さんの
「いちばんおいしい!蒸し料理」の本から
「鶏肉の味噌蒸し」を作ろう~!


この本、楽天やアマゾンではもう売っていないみたいで、
どうしても欲しくて、中古で買いました。


耐熱皿に、さつまいもと、えのき。 ↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09321295.jpg
本当は、えのきじゃなくて、れんこんなんですけどね。



みそだれで漬け込んだ鶏ももをのせて、↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09321593.jpg
蒸します!!!



できた~!(*´▽`*) ↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09322037.jpg




す、すみません!!!
イロドリちょっと、ナンですけど、とってもおいしいよ~。↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09322446.jpg
蒸す、というのは、鶏肉がとてもやわらかく仕上がるのかしら。
プリッとやわらかく、生姜と味噌がしっかりしみて、
その美味しさが、お野菜にも移って、
お酒のあてにも、ごはんのおかずにもなる、
おいしい一品となりました。


この本、買ってよかった♪(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種山食はナンだけど、鶏の味噌蒸しおいしそうねって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

旬です、りんご♪ ↓
斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の味噌蒸し_a0165538_09442175.jpg







by takacoco7 | 2017-12-10 09:47 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小麦胚芽入りロールパン 大きなシュトーレン >>