人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなシュトーレン

大きなシュトーレン_a0165538_10050877.jpg
シュトーレンを作りました~♪

自分流に作ってみたくて、あれこれアレンジ。
今回は、イーストで作っています。


とってもイイ感じにできたんですけど、
デカい・・・・、デカすぎました・・・・!(*´ω`*)





生地をこね合わせるところまでは、よかったけれど、
フルーツ入れたら、べったべたの、ぬったぬた。(´Д⊂ヽ


まとまらん~~~~~。 ↓
大きなシュトーレン_a0165538_10052633.jpg
バターケーキの生地みたいなベタベタ加減なので、
丸める、とか、もう無理なんですけど!
(丸めてますけど)笑



なーんとなく、ふたつくらいかな?
と思って分割したけど、
成形してみたら、あら、デカい!?↓
大きなシュトーレン_a0165538_10053522.jpg
ま、まぁ、大きいと嬉しいよね?(;'∀')



焼けました~! ↓
大きなシュトーレン_a0165538_10054053.jpg
どーーーーん!でっかーい!
いや、目指した大きさは、
こんなビッグサイズじゃなかったんですけど!

焼成でこんなに膨らむなんて、想定外でした。




バターしみしみよ~~~~。
どんだけ吸い込むねーん! ↓
大きなシュトーレン_a0165538_10054403.jpg
テッカテカです。(*´▽`*)




なかない粉糖でおめかし。↓
大きなシュトーレン_a0165538_10051452.jpg
デカい、デカいわ。
こんなはずじゃ・・・・・と、終始つぶやく。

少し寝かせてから、味見しまーす!

どんなのが出来たか、わくわく♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シュトーレンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
大きなシュトーレン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


今年は何を作ろう?↓
大きなシュトーレン_a0165538_10180083.jpg






by takacoco7 | 2017-12-09 09:10 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by JK♪C-chan at 2017-12-09 21:42 x
わぁ〜✨✨
ふっくら(*´ω`*)
美味しそうです〜〜!
私バターを塗る作業大好きです♪
Commented by takacoco7 at 2017-12-10 09:49
JK♪C-chan さん、こんにちは!

このシュトーレンはしっかり発酵してふわっと軽く、
なかなかイイ感じに仕上がりました。
どっしりタイプも美味しいし、ふんわりタイプも好きだし、
あぁ~、どれも美味しいですよね。
バターを塗って、どんどんしみていく様子は、
おおお~~~、カロリー万歳!と思いますけど、
テカッとしてくるシュトーレンを見るの、ワタシも好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 斜めな酒種山食と、蒸篭で鶏肉の... カスタードプリンと、みかんジャム >>