人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリンと、みかんジャム

カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09092629.jpg
カスタードプリン♪(*´▽`*)
とってもおいしいプリン~、大好き~!

昭和の香り漂う、素朴なタイプ。
トロトロしてないし、生クリームも入っていない。
たまごと牛乳とお砂糖だけ。
たまごは、全卵使い切りです。




いただきまーす! ↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09093121.jpg
あとからのせたカラメルソースは、
しっかり焦がして、オトナ味。

カラメルがしみしみになったプリンが、最高~。





そして、またみかんジャム。↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09094268.jpg
砂糖は20%です。

お気に入りのジャム瓶は、コレです~。

小さめサイズで使い勝手が良く、
肩のない、なだらかな形状が使いやすいのです。





今回はこれくらいの量で。(笑) ↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09094650.jpg
蓋、閉まりません~。

みかんは、薄皮ごとガーーっとミキサーにかけて、
ジュースにしてから煮ました。
外皮は使いません。




とろり~~~(*´▽`*) ↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09095061.jpg
配りまくって、手元に、もうあんまりないけど、
みかんはまだある~、また作るよ~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プリンもジャムもおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



プリンと一緒に写っているのは、このシリーズ。↓
カスタードプリンと、みかんジャム_a0165538_10462315.jpg





by takacoco7 | 2017-12-08 09:25 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きなシュトーレン パン教室で「パネットーネ」! >>