人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライアップルとさつまいものくるくるパン

セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08384271.jpg
セミドライアップルと角切りのさつまいもを
くるくるっと巻いたパンです~♪(*´▽`*)


とかちヌーヴォーゆめきらり×ホップ種+セミサフちょろ


ホップ種は元気だったのですけど、
発酵の時間をそんなに長く待てなかったので、
ちょっとだけ、セミサフに手伝ってもらいました。


伸ばした生地に、さつまいもをだばだばー! ↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08385215.jpg
多すぎたかしら?(*´ω`*)




その上から、セミドライアップルをどっさり、
からの~~~、くるくる~。↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08385593.jpg
りんご、多すぎたかしら?(*´ω`*)

セミドライアップルは、
この時に作ったものです。↓




ここまでフィリングが多いと、
ナイフで切れませんね。
糸でくるりと巻いて、しぼって切ります。↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08393330.jpg
ギュッと!一気に!ためらわずに!

右端、すでに1カットした後ですけど、
断面潰れてないし、中身も出ていません。
ナイフだったら、こうはいかないです。




断面~、あはは~、フィリングだらけ。↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08393754.jpg

やっぱりちょっと盛りすぎた感が否めません。↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08394213.jpg



焼けました~! ↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08394729.jpg
型に入れているので、膨らみ過ぎたり、
とじ目がほどけることもなく、
揃った形に焼き上がります。



さぁ!食べよう~♪ ↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08395311.jpg


いただきまーす! ↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08395884.jpg
うっはー!すんごく美味しい~!
セミドライアップル、きゅんと甘酸っぱくて、
おいもさんがまったり甘く、たまらん~(*´▽`*)



すっごく美味しい!
すっごく美味しいけど、
パン食べてるんだか、りんご食べてるんだか、いも食べてるんだか。

ある意味、「パン」の存在感が薄い、パンでした(笑)。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごとおいも、最強~!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


200gじゃすぐなくなるし、1650gがデカすぎて・・・。
ちょうどいい700g入りが登場~!これイイ~!↓
セミドライアップルとさつまいものくるくるパン_a0165538_08570717.jpg






by takacoco7 | 2017-12-04 08:59 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-12-04 22:24 x
すごいね…
こんなにフィリング巻けるもんなんや!
なんて贅沢なパンなんでしょ
この前、シルクスイーツって名前のさつまいも食べたんだけど、めっちゃ美味しかったよ
パンにも使えるかも
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-12-05 10:29
*Manis*さん、こんにちは~!

ちょっと巻きすぎたよね~。
なんか、りんご食べてるみたいだったよ。
こんなにたくさん盛ったいもも、負けてたわ(笑)。
フィリングのバランスって大事(爆)!

シルクスイーツ?なんか見たことあるような。
すっごく甘いのかな?甘いパンにいいかも~♪
りんごもお米もいもも、新しい品種がどんどん出てきて、
楽しいよね~。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< イイ感じ~のホップス ホップス、丸め成形に泣く・・・ >>