人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種のぷちパンで、おもてなし

ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11500042.jpg
プチパンを焼きました。

ソレドオル×ホップ種

ボリュームの出る粉を使用しました。
失敗は許されない・・・・・。





だって、パン友さんをお招きして、
おうちでランチをいただくのだから~~~~~!

めっちゃ緊張~!(*´▽`*)


前日に、デザートの用意。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11511280.jpg
これ、なに作ってる?

温めた牛乳。
バニラビーンズペースト


アパレイユは、2回濾します。
面倒なようだけど、その方が絶対早い!

初めは、目の大きなザルで。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11511657.jpg
たまごの大きなぶりぶりが、ここで取れます。



次に茶こし。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11570409.jpg
細かな塊を濾します。
口当たりのなめらかさは、ここでキマル!(*´ω`*)
(と思う)




プリンです~♪ ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11512040.jpg
コッタさんの、この瓶がお気に入りです。

プリンを石窯ドームで蒸している間、
シフォンケーキも焼くよ~。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11512473.jpg



メレンゲ、こんな感じ。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11512764.jpg
いいのか悪いのか、わかんないけど。



あれま。ちょっとちんまり。↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11513190.jpg
チョコシフォン~♪

メレンゲがどんどん消えていくチョコシフォン、
苦手だ~~~。(ノД`)・゜・。


当日、パン友さんが、
ランチに添える、とってもおいしいパンを焼いて来てくれました! ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11515327.jpg
紫玉ねぎのパンですって!!!
酒種の甘い香りと、玉ねぎの風味が合わさって、
とってもおいし~い!
下に敷いてるのは、お土産にいただいたマリメッコのペーパー。


ワタシの料理がへなちょこでも、
パン友さんのパンがあれば、ランチが豪華になる~!↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11513941.jpg


前夜に仕込んだホップ種のぷちパン、
クープこんなんです~。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11503942.jpg
なんか、あやしいな~。(;'∀')
開くかなー。


まずまず、でしょうか♪ ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11504333.jpg

パンについての弾丸トークや、
お互いについてのお話など、会話は止まらず~。


デザートも食べて、まだしゃべる~。 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11514366.jpg
とっても楽しい時間でした。


沢山お土産持ってきてくれた中で、
最高に美味しかったもの! ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_11520087.jpg
手作りのクッキーです♪
めっちゃ美味しいの~、これ、なにが入ってるんだろう~?
動物性不使用で、こんなにサクサクっと軽く、
おいしいクッキーが作れるなんて、ただものじゃないです~。


たいしたおもてなしも出来ませんが、
また来てくださいね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

どれも美味しそうだな~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


いよいよ12月 ↓
ホップ種のぷちパンで、おもてなし_a0165538_12124821.jpg






by takacoco7 | 2017-12-01 12:15 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-12-01 14:31
楽しそう!!
私もたかこさんとまたランチしたいです( *´艸`)
プチパンとってもいい感じに焼けてますね♪
プリン可愛いし☆

手作りのクッキーも美味しそうですね♡
動物性不使用ですか?
凄いな!!しかも美味しいなんて!!
たかこさんの手料理も美味しそうです☆
Commented by takacoco7 at 2017-12-02 10:58
あーりんさん、こんにちは!

プチパン、イイ感じですか~?
よかった~、このレシピ大好きなんですよね~。
粉を変えたりして、楽しんで作ってます♪
ワタシもあーりんさんと、またおしゃべりしたいな~♪
あーりんさんのお宅にお邪魔させていただいてから、
もう・・・・1年!?!?早っ!!!
あ、このクッキー、サクサクしてとってもおいしかったです。
マクロビクッキー、習っていらっしゃるそうで、
ワタシにはない、繊細なお菓子だな~って思いました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップス、丸め成形に泣く・・・ 京都 パンと神社とお城と紅葉 >>