蒸篭でシュウマイ

a0165538_10301462.jpg
今から蒸しまーす!

土井善晴さんのレシピで作りました。

たくさんの玉ねぎと、
水が出ない工夫、なるほど、なるほど。


これまで、あまりシュウマイって食べたことなかったんです。
シュウマイ食べるなら餃子でしょ派だったので。


でもシュウマイも、おいしいんですね~。


オープン~♪ ↓
a0165538_10301952.jpg
1段に10個入れて、2段で蒸しました。
蒸篭ごとお皿にのせて、テーブルへ。



いただきまーす! ↓
a0165538_10302364.jpg
おいしい~!すんごく美味しい~!
そして、結構、いつまでも、しっかり熱いままいただけますね。


蒸篭が楽しいです~。

使用したセイロはコレです。↓



海鮮まんも作ってみたい~!

今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シュウマイあつあつおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09215158.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-11-29 10:35 | 料理 | Comments(2)
Commented at 2017-11-29 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2017-11-30 09:58
鍵コメさん、こんにちは!

ありがとう~!
昨夜、コメント読んで、え?なになに!?と見てみたら!!!
嬉しかった~、初めてだったから~。
けど、一瞬だったね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都 パンと神社とお城と紅葉 コーヒーのくるくるラウンド食パン >>