バターを使わないしっとりマフィン、黒糖バナナマフィン

a0165538_09215784.jpg
「黒糖バナナマフィン」を焼きました。

稲田多佳子さんの、
「たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子」の本から。


バターを使わない代わりに、植物性オイルを使います。
今回は、太白ごま油を使いました。


トッピングに黒糖をぱらり。
これが、なかなかにいい仕事するんですよ。↓
a0165538_09213619.jpg
黒糖は、以前もご紹介した純黒糖。
混ざり物のない、黒砂糖を使っています。


焼き上がった時の香りったら!(*´▽`*) ↓
a0165538_09214153.jpg
バナナのあま~い香りに、黒糖がドーンとかぶさっています。
うはーー、にまにましちゃう♪



冷ましている間も、もじもじ、うずうず。↓
a0165538_09213050.jpg
食べたくてしょうがない。(笑)



ほの温かいうちに、ひとつ、食べよう~!
いただきまーす! ↓
a0165538_09220205.jpg
やーん♪トッピングの黒糖、おいしい~!
大きめカットで入っているバナナがとろけて、
これがまた美味しい~。(*´ω`*)


普段、しほさんレシピのお菓子ばかり作っているからか、
しっかり甘いな、と感じました。

甘味が強くない、しほさんのお菓子が大好きですけれど、
「ちゃんと」甘いおやつも、満足感があってイイものですね。


そして、黒糖とバナナって、最高~♪
寒くなってきたら、焼き菓子がおいしいわ~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

黒糖とバナナのマフィンおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09354425.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-11-11 09:37 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柚子ジャム セミドライアップルと安納芋のミ... >>