人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「ピロシキ」!

パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11143104.jpg
パン教室で習った、「ピロシキ」!
なんだか、たんこぶ、できてるけど~。(*´ω`*)


春よ恋×酒種


甘さ控えめなシンプルな生地です。



牛ひき肉を使った、すんごく美味しいピロシキのフィリング。
レッスンで作業を分担する時、
このフィリングを作る係りになったんですけど、
思ったより簡単で、本格的に美味しい!


この日は、40gの生地に、なんと60gのフィリングを包みました!↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11193815.jpg
ムリ~~~~!包めない~~~!(ノД`)・゜・。



包めたら、衣をつけます。↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11150622.jpg
レッスンでは、焼いて仕上げましたが、
揚げる時のコツ、ポイントもしっかり学んで。


でも、家で作る時も、きっと焼くな~。
(揚げパン苦手~、油がしんどいお年頃・・・笑)




あのパン生地に、あの量のフィリングだったのに、
みなさん、お上手~~~! ↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11151348.jpg
パンクしてるコ、ほとんどいなかったです。





いただきまーす! ↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11143452.jpg
包むときは、こんなに包めない~!いやだ~!って思ったけど、
食べる時は、具が多ければ多いほど嬉しいね!(*´▽`*)




この日は、早朝に台風が過ぎ去った日でして、
JRはダイヤが乱れまくり、
すごく早く家を出たにもかかわらず、
大遅刻してしまいました・・・・・。

みなさん、レッスンを開始しないで待っててくださって、
本当に申し訳なかったです。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。





同時に習ったパンとケーキは、
また改めて~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ピロシキの具、めっちゃ多いね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


塩系のおやつも、おいしいのです。↓
パン教室で「ピロシキ」!_a0165538_11270108.jpg







by takacoco7 | 2017-10-26 11:30 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で酒種仕込みの「ミルク... カフェモカメロンパン >>