人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「しょうがのカンパーニュ」

パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08244176.jpg
パン教室に行ってきました♪

レーズン種で作る、「しょうがのカンパーニュ」!
とっても可愛いカタチ。
これもカンパって呼ぶんだね~。



成形後、クープを入れていきます。 ↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08242295.jpg
リズミカルに、迷いなく、スパッと!!!
これがなかなかできない・・・・、迷いまくり~。
これは自宅での宿題生地です。





レッスンでのクープ。↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08252359.jpg
他の生徒さんの作品も含まれています。
むずかしい~。






ホイロ後はふっくら。(*´ω`*) ↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08243584.jpg
さぁ!焼こう!



メリハリとしたクープは、やさしい表情に♪ ↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08244710.jpg
こんなカタチのパンって、いつも思うんですけど、
写真撮る時、どっちが上?どっちが正面?
トップ画像が正解?




分かんないから、バラバラに置いてみたり。↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08245329.jpg
なんか、もう、視力検査みたいになってきたね!(笑)




ハードそうに見えるけど、そうでもなく、
クラムはこんな感じ~。 ↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08250150.jpg
ライ麦と全粒粉入りの生地、
くるみと、生姜のはちみつ煮が入っています。



この生姜のはちみつ煮が、すごく美味しくて!↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08252743.jpg
これ、速攻、作ろう~。(*´▽`*)




余談ですが、この時のレッスンでは、
先生が仕込んだバゲット生地に、クープを入れさせていただきました。

めっちゃ緊張~。
みんな見てるし~。
みんながお昼に食べるバゲット、失敗したら責任重大~。
先生が仕込んだ完璧な生地を、ワタシのヘタレなクープが
台無しにしたらどうしよう!?



4本中、イイ感じに開いたのは1本だけ。
みなさん、ごめん!!!(ノД`)・゜・。
精進します!!!!



奇跡の1本を、撮らせていただきました。↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_08254246.jpg
お隣のかっこいい「パン・コンプレ」は、
この時ご一緒したFさんの作品です。
こんなメリッとしたクープ、憧れます~。(*´▽`*)







長くなったので、
同時に習ったケーキは、次回~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

生姜味のパンってどんなの?おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パン教室で「しょうがのカンパーニュ」_a0165538_09430877.jpg






by takacoco7 | 2017-10-23 08:42 | レッスン | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-10-23 23:44
生姜のカンパーニュ♡
とっても、とーっても美味しそうです‼
生姜のはちみつ煮、私も習いたいです‼
あ、でももう手遅れか。

((T_T))ぽちっ‼
Commented by takacoco7 at 2017-10-24 08:47
あーりんさん、こんにちは!

生姜のはちみつ煮が、とーっても美味しくて、
これだけで、パクパク食べてしまう~。
副産物のシロップも、お湯で割ったら生姜湯として飲めるよ~。
これ、レギュラーレッスンのラストで、習いました~。
最後の1回、何を習おうか、めっちゃ悩みました!
厳選して、このパンにしてよかったです!
他にも、フルーツライとか、やりたかったのにな~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「りんごのケーキ」 山食 七三分けの怪(ホップ種) >>