vivianさんの「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」

a0165538_11175722.jpg
vivianさんのレシピ、
「ちょっと小ぶりな、男前バンズ」を焼きました!

ふた付イングリッシュマフィン型の、ふたを使わないレシピ。
形のそろった、男前バンズが出来ます♪




焼成前に、塗りたまして、ごま~~~。 ↓
a0165538_11180247.jpg
普段は卵は塗らない派ですが、
生地に全卵が配合されているので、残った卵を塗りました。


ホイロは、型の高さまで、とありましたが、
こんな感じかな~?↓
a0165538_11181539.jpg


焼けた~!めっちゃカワイイ~!(*´ω`*)↓
a0165538_11183723.jpg


今回、実験的に、型に油脂を塗りませんでした。
全くくっつかず、するり。↓
a0165538_11184426.jpg
素晴らしい型離れですよ。




ってか、軍手がキタナイよ。(;''∀'')




ちょっと小ぶり・・・ってことですけど、
ワタシはこれくらいの直径のバンズが好きです♪
好みのタイプ♪(*´▽`*)



個人的な意見ですが、
思ったより、高さのある仕上がりになりました。↓
a0165538_11190560.jpg
横の、へもへもラインがいいなぁ~。(*´▽`*)

これでバーガー作ったら、厚みがあって、
ボリューミーになりそう!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

男前バンズ、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシも愛用しています ↓
a0165538_08392553.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-10-21 08:41 | ぱん | Comments(2)
Commented by usako-house at 2017-10-21 23:53
こんばんはー。
この型、すっごく気になっていて(*ノノ)
レポ的な記事、凄く参考になります!!

欲しいなっと思っているオーブンを買い替えたら6個ので入るけれど、現状では4個のしか入らなくて・・・(悩
ゴマの付き具合がとってもツボです!かっこいぃなぁ♪
Commented by takacoco7 at 2017-10-22 09:05
うさこさん、こんにちは!

この型、とってもイイですよ~。
セルクルに天板のせても作れるんですけど、
サッとふたをするだけで簡単にイングリッシュマフィンが出来るから
とっても便利です。
サイズ・・・、悩みますね~。
わくわく悩むのも、楽しみのうちでしょうか~(^^)
ごまの付き方、ツボでしたか!そこ注目されるとは~(笑)。
ありがとうございます~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山食 七三分けの怪(ホップ種) 丸めてみました・・・山! >>