人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「きな粉グラノーラ」

しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08273182.jpg
「きな粉グラノーラ」!

しほさんの「まいにちおやつ」の本から。
コーヒー味のアレンジも美味しいんですけど、
やっぱりきなこフレーバーが大好き~♪


今回は、「有機」の文字に惹かれて、
こちらのオートミールを使いました。 ↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08273605.jpg
いつも使っているものより、大粒かな~。
しっかり焼き込んで、ザクザクした食感を出しますよ。




きなこがたっぷり入って、やさしい茶色♪ ↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08274113.jpg
油脂は、太白ごま油を使用しています。
ナッツは、くるみとアーモンド。


甘納豆は、食べる時に加えます~。
保存する時から甘納豆を入れておいたら、
甘納豆の水分を吸って、グラノーラが湿気ちゃう。




焼く前~。 ↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08274546.jpg
てらてらしてて、これも美味しそう!?(←生です)




しほさんのレシピは、ところどころに塊ができるタイプ。 ↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08274972.jpg
バラバラのところは、ヨーグルトに。
塊のところは、クッキーみたいに手でつまんで、おやつ。




キッチンカウンターに置いています。↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_08275313.jpg
あっという間に、なくなっちゃうのよね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

きなこグラノーラ、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


しほさんの「きな粉グラノーラ」_a0165538_09430877.jpg





by takacoco7 | 2017-10-19 08:44 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by **acco** at 2017-10-19 19:56 x
 いつも拝見させていただいてます
 たかこさんが 作られるパンや お菓子が大好きで
 お写真もとっても綺麗で 毎回更新楽しみにしています

ワタシも なかしましほさんのレシピ本をマネっこして
購入しました
2冊目に 今度は みんなのおやつ。。。を購入してみようと思いました

 いつも参考にさせていただいてます
 ご紹介ありがとうございます
 
Commented by takacoco7 at 2017-10-20 09:32
**acco** さん、こんにちは!

いつも見てくださって、ありがとうございます!
ヘンテコなパンや、簡単なおやつばかりなブログですが、
楽しみにしていますという言葉が、とても励みになります♪
ありがとう!

なかしましほさんのレシピが大好きで、
気に入ったお菓子は、何度も作り倒しています。
まいにちおやつ、の本に載ってるバナナホットケーキや、
豆乳フレンチトースト、アップルパイなど、
リピしています。
簡単で美味しいので、おすすめです♪

これイイ!と思ったことは、どんどんご紹介していきますので、
また見に来てくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 丸めてみました・・・山! 栗のパンケーキ >>