人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」

しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09481809.jpg
なかしましほさんのレシピ、
「ココナッツとチョコのクッキー」!



しほさんレシピの中で、トップ3に入る、
お気に入りのお菓子です。





ココナッツは、こちらを使用。↓

たっぷり500g、どんどん使えるぞ~♪(*´▽`*)



指で、ぎゅーして、高さを抑えます。 ↓
しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09482283.jpg
このカタチが、なんか好き~。
(赤福を連想するのはワタシだけですか)




焼き上がり~。↓
しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09482696.jpg
ココナッツの香りって、最高です~。
しゃりしゃりした歯ごたえが、昔は苦手だったのに、
いつのころからか、好きになったな~。





サクサクですよ。 ↓
しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09483311.jpg
以前は、「せっかく自分で手作りするんだから・・・」と、
ベーキングパウダーは省略していたけど、
やっぱり、入れた方が断然おいしいことに気付きました。
食品添加物に関することは、それぞれの考え方ですけど、
わたしは、このクッキーを作る時、B.Pは必要だなって思います。


アルミニウムフリーです。↓






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ココナツチョコクッキーおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ほっこり、秋色 ↓
しほさんの「ココナッツとチョコのクッキー」_a0165538_09481810.jpg





by takacoco7 | 2017-10-15 08:24 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 後退したバゲット、何かをつかん... パン教室で「カフェモカメロンパン」 >>