人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「カフェモカメロンパン」

パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09350726.jpg
「カフェモカメロンパン」♪(*´ω`*)

昨日、パン教室に行ってきました。
ホップ種で仕込む、ちょっぴりオトナのメロンパン、
これ、習いたかったんですよね。



レッスンで、ワタシが焼いた4個。 ↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09352474.jpg
ビス生地のかぶせや、砂糖のまぶし加減で、
いろんな表情のコが出来ました。


焼き上がった時の、コーヒーの香りったら、もう!
ここでも、トラブリが、なかなかいい仕事しています。




ステキなランチ。 ↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09352700.jpg
すごい~~~~~。
いちじくのパンがね、黒ごま入りの生地だったんです。
いちじくと黒ごまが、こんなに美味しいなんて新発見!


フリッターがおいしかった~♪ ↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09353352.jpg

デザートは、このカフェモカメロンパンに、
コーヒークリームを~。↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09353664.jpg
とても美味しくて、楽しい時間でした。
先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました!





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カフェモカメロンパンおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



可愛いクッキー作ろう!↓
パン教室で「カフェモカメロンパン」_a0165538_09430877.jpg








by takacoco7 | 2017-10-14 09:45 | レッスン | Comments(2)
Commented by smilenote at 2017-10-15 14:59
こんにちは〜♪

先日は ありがとうございました!
素敵なご縁で まさかお会いできるなんて〜
そして、パン話♡ 楽しかったです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

また どこかで お会いできるのを
楽しみにしています!
Commented by takacoco7 at 2017-10-16 08:31
smilenote さん、こんにちは!

こちらこそ!ありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした。
特に、帰りの電車は、なかなかに深いお話で、
勉強になりました。
また、きっとお会いできそうな気がします♪
楽しみにしています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんの「ココナッツとチョコ... チキンのフリカッセ >>