人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食

栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08373347.jpg
コーヒーロール(*´▽`*)

もりもりに、はみ出してるのは、栗です♪




トラブリカフェエキスを入れてコーヒー風味にした生地。
マロンペーストを塗って、栗を巻きました。 ↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08533857.jpg
うへへ、マロンペーストたっぷり♪(*´▽`*)






くるくるの断面~。 ↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08372400.jpg
これを焼いたら、トップの画像になる???
栗、増えてない?



ホイロ後、栗をさらにぶっさして(笑)、
増量しましたよ~♪(*´▽`*)



使用した栗は、コレです~。↓

すごく沢山入ってたので、小分け冷凍して、
じゃんじゃん使っています。
崩れた実はほとんどなく、綺麗な形です。
モンブランなどのトップに飾るには、やや小粒ですが、
パンに混ぜ込んだり、巻き込んだりするにはちょうどいいかも♪





ところで。




最近悩んでいる、
山食の、お山のカタチ。



おいしそうに焼けた~♪と思ったけど。↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08481389.jpg




焼成前の姿はこう。 ↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08480974.jpg
お山とお山の境目が、
一体化してるのと、
完全に離れてて触れてるだけ、なのと。


ホップ種で山を仕込むと、
いつからか、かなりの確率でこんなふうになるように。




当然、焼き上がりも、七三分けのサラリーマンのよう。↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08481955.jpg
オットは、
「今日も七三分けや~」と喜んでいますが(ムキーッ!(`´))
これ、どうにかならないのかしら。


七三分け君。↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_08595294.jpg
絵心ナシ。(´Д⊂ヽ
滑らかな線で絵を描くには、どうしたらいいのじゃ。
パンとは全く無関係・・・・・。(;´Д`)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

七三分けでも美味しいならいいんじゃない?と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


栗を鬼入れしたコーヒーロールと、七三分けの山食_a0165538_09394441.jpg






by takacoco7 | 2017-10-09 09:05 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2017-10-09 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2017-10-10 09:38
鍵コメさん、こんにちは!

おおおーーーーー!!!
なんと!そうなんですか!!!
わざわざありがとうございます!
深い~~~、実に深い~~~~。
読んでみますと、一体化する方が良くない状態で、
写真右側の、谷の深い方(一体化しなかった方)が正しい状態なんですね?
どっちがいいのか、それすらわからなくて~。
ご提案の成形、やってみますね。
今度お会いした時、ちょいと教えてくださいませ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとだけ光が見えた、はち切... 新麦でウインナーボート >>