人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ

新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09033812.jpg
初めて、とかちヌーヴォーの新麦を買いました。

ワインと同じように、
小麦の世界にも、ヌーヴォーがあるのを知ったのは、昨年。
気がついた時には、売り切れていまして。


メルクの古山シェフが指定する「ゆめきらり」が、
やっと手に入った~♪(*´▽`*) ↓


北海道十勝産「ゆめちから」、「はるきらり」、「きたほなみ」 を
ブーランジェリー仕様にブレンドした国産小麦粉です。






わらじ、ですか。
それとも、ゾウリムシ? ↓
新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09032466.jpg
成形は長ーい楕円で、ぺったんこに。



ゆめきらり×セミサフ


お米も、新米って水分が多いので、水加減、減らすでしょう?
これもそうなのかな?


と思ったけど、想像してたより吸水がよく、
ぷりぷりとした生地が出来ました。



横に切り込みを入れます。↓
新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09034755.jpg




何も挟まずに、ビタントニオで、ギューっとな。 ↓
新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09035098.jpg
表面はカリカリに。
中は、ふんわり、ふっくら、ほわほわと。



そのあと、ハムチーと大葉をサンド~♪ ↓
新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09035628.jpg
たまらん~!
久しぶりにハムチー大葉サンドです!
大葉がうまいぞ~~~。(*´▽`*)



具材によっては、挟んでから焼いてもイイんですけど、
今回は、生のサンドイッチみたいな感じで、
でも、パンはカリッと香ばしく、を味わいたかったの!


切り込み入れてパンだけ焼いて、
あとから具を挟む。
以前、fumiさんがやってらしたの。
このサンドの作り方、気に入ってます♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

パニーニ美味しそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



新麦とかちヌーヴォー「ゆめきらり」でパニーニ_a0165538_09012897.jpg






by takacoco7 | 2017-10-03 09:23 | ぱん | Comments(2)
Commented by canlubang at 2017-10-03 09:35
参考になりました。
成形の形が良いですね。

Commented by takacoco7 at 2017-10-04 09:08
canlubangさん、こんにちは!

こんなので、参考になりましたかー!?(^^)
成形のヒントになれば嬉しいです!
見てくださって、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< さつまいものマフィン モラタメ「岡山県是里ワインピオ... >>