セントル・ザ・ベーカリーの角食

a0165538_09092223.jpg
セントル・ザ・ベーカリーの角食です。

レシピ指定の粉は、ゆめちからブレンド
北海道産の粉です。↓

「力」の強いゆめちからに、北海道産の粉をブレンドしていて、
扱いやすく、美味しさのバランスもよい粉です。


この時点で、オーブンに入れました。↓
a0165538_09065848.jpg
9割まで上がったら焼く、と書いてる、「9割」が、
よくわからないんですよね~。
9割と思って、前回、カックカクだったし。


今回は、まぁるいよ~~~。
あと1歩、足りなかった~。(´Д⊂ヽ ↓
a0165538_09070258.jpg
レシピ本の写真を見ると、
結構、型の端っこまで、生地がパンパンに入ってる印象。
もっとホイロ、待ってもイイみたい。





うーむ、この立ち姿、なんか、違う・・・。 ↓
a0165538_09071177.jpg
まるいな~、まるいんだよな~。(;´Д`)





冷めたら、しわしわの、へもへも。 ↓
a0165538_09071879.jpg
焼いて、すぐに食べなかったので、
2晩置いて、焼いて3日目に食べたんですが、
すっごーく美味しかった~♪
スチーム立てて焼くと、ももちもち度がさらにアップする気がする。


余り生地は、フォカッチャに。 ↓
a0165538_09070657.jpg
オリーブオイルと、美味しい塩、ブラックペッパー。
もちもちフォカッチャもイケるーっ!(*´▽`*)
 


セントル修行、まだまだ続きます。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

セントル角食、おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パウンド型の使いみち、いろいろ。↓
a0165538_09000790.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-09-22 09:46 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魅惑の小倉トースト 嫁に出したホップスと、楽しみで... >>