人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のモンブラン

人生初のモンブラン_a0165538_09105976.jpg
モンブランを作りました♪(*´▽`*)

モンブラン作ったの、人生で初めてよ~。
この、うにょうにょ絞るの、
やってみたかったの~(*´ω`*)



kaikoさんのレシピを参考にさせていただきました。↓

焼きたて~♪↓
人生初のモンブラン_a0165538_09101618.jpg
同じベーキングカップがなかったので、
マフィン型で焼きました。



でべそちゃんが、ひとつ♪ ↓
人生初のモンブラン_a0165538_09102151.jpg
正しい形ではないかもしれないけど、
これはこれで、好きだったりする♪



モンブランクリームには、サバトンのマロンペーストを使用。↓
人生初のモンブラン_a0165538_09103528.jpg
もう、美味しくって、
これだけ、べろべろ舐めてしまいたい(*´ω`*)


栗は、これを使ってみました。 ↓
人生初のモンブラン_a0165538_09103104.jpg
トッピングマロン45 2号缶

想像してたより小粒ちゃんでした。
横約2.5センチ、縦約1.8センチくらい。

トッピングに使う用、というだけあって、
潰れているものは非常に少なく、綺麗な状態で入っていました。

渋皮煮かと思っていたら、キレイに剥いてありました。
ワタシの勝手な思い込みでした~(・´з`・)えへ



原材料名は、こんな感じ。 ↓
人生初のモンブラン_a0165538_09125772.jpg


これを、ケーキにのせます。↓
人生初のモンブラン_a0165538_09104001.jpg
ホントは、栗をマロンペーストで包み、
その上から生クリームで覆うのですが、
生クリームが苦手なので、ちょっとアレンジしました。





そして、モンブラン初心者、この口金に萌え~。↓
人生初のモンブラン_a0165538_09104908.jpg
モンブランの口金って面白い~!(*´▽`*)




さぁ、!お楽しみのうにょうにょタイム!

む、む、むずかしい~!!!(;'∀')
簡単にしぼれると思ってた!知らなかった~!↓
人生初のモンブラン_a0165538_09105318.jpg
流れるような、キレイな模様にならん!!!





綺麗な面を手前に・・・、なんとか完成~。↓
人生初のモンブラン_a0165538_09115496.jpg
いや~、モンブランって、とっても可愛い~♪

kaikoさんのこのレシピは、
初心者さんでも、なるべく作りやすいように、
材料も工程もシンプルなんだそうですが、
それでも、普段、ケーキの類は作らないワタシにとっては、
なかなかの重労働でした(笑)。


秋を満喫するおやつ、
うれしいな~(*´▽`*)


トッピング栗、たーくさん残ってるので、
冷凍しました。
パンに使いまくるぞ~!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

モンブランおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
人生初のモンブラン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ルミさんのボウルなら、モンブランも作りやすい?↓
人生初のモンブラン_a0165538_09444650.jpg




by takacoco7 | 2017-09-17 10:17 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by あゆさん at 2017-09-18 13:10 x
いつも楽しく拝見しています。  パンだけではなくお菓子作りも、お上手!  おいしそう!
Commented by takacoco7 at 2017-09-19 10:08
あゆさん、こんにちは!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
パン作り、時々おやつも、ゆるゆると楽しんでいます。
ケーキ作りは難しいですね~、細かいところに気を配るのが、
苦手です~(^^;)
こんなブログですけれど、また見に来てくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< かぼすシロップの炭酸割りと、み... 最高のチーズトースト >>