人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ

セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09544491.jpg
カックカクの、にくいヤツ。(´Д⊂ヽ
定規を当てたような、きりりとした立ち姿に惚れる・・・

わけないよね~~~~。角ばりすぎだよ~。(ノД`)・゜・。



セントルの本より、プルマン♪
この本が発売された時、何度か作って、美味しさに感動しつつ、
何となく、遠のいてしまっていました。
本はしまい込んで、キレイなまま。



でも、やっぱり、自分なりに上手に焼けるようになりたい。

練習、はじめよう~~~~(*´▽`*)



こねは、HBです。
羽根の下の隙間に、どろどろの生地がたまって、
まぁ~、混ざらないったら!!!


なんとかまとめて、成形。


この時点で焼成へ。 ↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09545400.jpg
湯種の生地は伸びないっていうし、
本でも、型の9割まで上げるって書いてるし・・・。


9割以上、行ってるな!!!(;´Д`)




ドッキドキの、オープン~♪ ↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09545978.jpg
ふたを開けた瞬間に、すでに縮み始めてるって、
どういうことですか!!!!(ノД`)・゜・。




うーむ、角ばってるとか、それ以前の問題のようです。 ↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09543757.jpg
お肌、荒れてる~~~。
泣けるな~~~。




余り生地は、ドッグパン。↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09550308.jpg
ドッグ型に入れて、焼きました。
型に入れた方が、天板の上で移動しやすいし、
取り出しやすい。


どうして、急にセントルの練習を始めたのかって???




最高に美味しい食パンを、自分好みに焼きたいから!




なんでかって?




こんなの、買っちゃったから~。↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09552095.jpg
最高に感動するらしいトースター。
せっかくだもの、最高のパンをトーストしたいじゃない?(*´▽`*)


先週、楽天セールの最終日に、
つい、出来心で(?)ポチッてしまいました。

限定色のグレーも、チラッと考えたけど、(限定という言葉に弱い)
ワタシのキッチンは、白で統一しているので、やっぱりホワイトに。




愛機、石窯ドームのお隣に鎮座しています。↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09552751.jpg
カップも白だったらよかったのに~。(細かい?笑)



美味しいセントルのプルマンを焼いて、
最高に美味しいトースターで焼いて、
感動の朝ごはんを食べたいのです~。


いつになるやら~。
(美味しいセントルが焼けるようになる気がしない)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

セントル修行、ガンバレ~!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


丸と角、どちらもカワイイ♪↓
セントル ザ・ベーカリーのプルマンと、バルミューダ_a0165538_09374019.jpg





by takacoco7 | 2017-09-15 10:21 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-09-15 21:57 x
湯種のパンってもちっとして美味しいんやんね?
作ったことないけど
新しい買い物いいないいな!
これ、私も欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜
けっこうお高いわよね…
たかこさんの最高のトースト食べてみわん♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-09-16 07:47
*Manis*さん、こんにちは!

そうそう!湯種って、もちもちするよね~。
独特の引きというか、もっちり感というか、好き~♪

トースター買っちゃったよ!
なんか、何を血迷ったか、ポチってしまった!
家にトースターあるのにな~。壊れてないのにな~。
けど、これ、使ってみて思った!すごく美味しいよ!
スチーム入れながらトーストするって、こういうことか~って
思うよ~!
倒れそうな値段だったけど(笑)、買ってよかったわ!
最高のトーストをご馳走してあげたい~!
その前に、最高の角食を焼けるようにならねば!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 最高のチーズトースト 角食焼いて、にんじんとハムチー... >>