角食焼いて、にんじんとハムチーズのサンド

a0165538_09205195.jpg
角食です♪(*´▽`*)


みかさんの本より。
加水はすべて牛乳使用、酵母はイースト、
粉はいつもの、イーグルです。↓

10キロ入りは、紙の袋で届くんです。
パン屋さんになったみたいで、テンション上がります(笑)。



普段使っている1斤型は、約1500mlなんですが、
こちらのレシピだと、こちらの約1700mlの1斤型の方が
比容積が合うよな気がします。




翌日、サンドイッチにしました(*´▽`*)

にんじんと生姜の炒めサラダ。
パン教室で習ってから、何十回と作りました。
めっちゃ美味しのよ~ん♪

このサラダと、ハムとチーズで、簡単サンド。↓
a0165538_09210023.jpg
パンは厚めに切るのが好きです~。


パン屋さんでお仕事してるんですけどね、
「サンドイッチ作るから、限界まで薄く切ってくれ」
とおっしゃるお客様が、結構、多いんですよね。

サンドイッチを作るパンは、挟む具材にもよりますが、
ぶ厚い方が、美味しいと思うんだけどな~~~、
と思うのです。
12枚切り厚(1センチ弱)に切れと言われたら、切りますけどね、
なんだか釈然としないワタシです。
(ま、好みの問題か)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

角食でサンドおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ほっこり、おいも♪ ↓
a0165538_09394441.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-09-14 09:45 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-09-14 19:05
たかこさん、こんばんは(*^^*)

私もたかこさん派です~‼
サンドにするパンでもやはり薄いより
ほどよい厚みがあった方がパンを感じれて好きです‼
( *´艸`)
まあ、確かに好みの問題かもしれませんねぇ~。
サンドイッチには薄切りのパン…ていう固定観念があるのかも⁉
ニンジンと生姜の炒めサラダ美味しそうですね♪(´ε`*)
私も食べたいです~‼ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2017-09-15 09:47
あーりんさん、こんにちは!

サンドのパンって、ちょっと厚い方が、
パンを感じられて美味しいですよね~♪
一緒で嬉しいな~。
お肉っぽいものをガッツリサンドする時は、
ぜーったい厚切りです!
にんじんと生姜の炒めサラダ、生姜がピリッと辛いんですけど
とってもおいしいんですよ~。
おかずにもおつまみにも、サンドの具にもなる~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セントル ザ・ベーカリーのプル... シュガーバターのぶどうパン >>