ホップス生地に事件です。衝撃画像、ふたたび

a0165538_13190471.jpg
ホップス~♪
みたいな山食~♪(*´▽`*)


よくぞ、ここまで育ってくれた・・・。
もう、泣いちゃう。



なんでって?



だって、事件が起きたんですもの。






見る?






どーーーーーん(゚ロ゚;)エェッ  ↓
a0165538_13190141.jpg
先日のベーグルも衝撃だったけど、
これも、なかなかにスゴイ。


発酵の威力って、すごいですね。(そんなこと言ってる場合か)
容器の下も、生地が、なんかもう、立ち上がってるというか、
持ち上がってるというか!?
「ここから出たい~!」と生地が言ってます。


キタノカオリ×ホップ種
サフなし

仕事から帰宅後、生地を仕込んで、
寝る前に冷蔵庫に入れるはずでした。


はず・・・でした・・・・。





が。




起きたら、キッチンの作業台の上で、こうでした。
わーすーれーてーたーーー!(ノД`)・゜・。
一気に目が覚めた、午前4時・・・・。はあぁぁぁぁぁぁ。



捨てる?




と思いつつ、続行(笑)。↓
a0165538_13191858.jpg
うーむ、これ、食べられるのかなぁ?
でも、粉を育てた農家さんのことを思うと、
食べてあげたい。ゲロマズくても。(ノД`)・゜・。





焼きたてを冷ましていたら、割れてきました。 ↓
a0165538_13192651.jpg
食べてみたら、ん~、食べれないことはない。(;´Д`)
けど、おいしくもない。(ノД`)・゜・。
ヘンな香りはないけれど、味がないんですよ。
遠くの方に、酸味も少し。(´Д⊂ヽ





「冷蔵庫に入れてから寝る。」
どうして、そんな簡単なことが出来ないかなー。
だって眠いんだもん、忘れて寝ちゃうよ。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

次があるじゃないか!ガンバレ!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



未公開のルミさんレシピ!今月はジャムクッキー♪↓
a0165538_09021166.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-04-03 09:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by sukiko at 2017-04-03 10:12 x
あるあるあるある

パンを作る者なら一度は通る道。
いや・・・何度も通ってますが(笑)

私は先日、酒種酵母を夜冷蔵庫に入れるのを忘れ、思い出した瞬間目が覚めました(汗)

ちゃんと諦めずにパンを焼いたtakacoさんは偉いですっ\(^o^)/
Commented by arrin at 2017-04-03 22:10
わ~!!あるあるある~!!
私も、この間酸味のあるパン焼いちゃいましたよ~!!
やはり冷蔵庫に入れ忘れてたのです…(*_*)
でも、やはり勿体なくて焼いて食べました~(>_<)
旦那と二人で「いるいる酸味~!!」とか言いながら…(笑)

それをちゃんとblogにのせてるたかこさん、偉い!!(*^^*)ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2017-04-04 09:46
sukikoさん、こんにちは!

あるあるなんですね~!
こんなのやらかすの、ワタシだけかと思ってました~。
酵母を入れ忘れる!!これは危険だ~!
瓶のふたがぶっ飛びますね~!
食べ物捨てるって、なんか、出来なくて。
意地でも焼いてやる~!と頑張りました!
なんとか食べきりました!
Commented by takacoco7 at 2017-04-04 09:47
あーりんさん、こんにちは!

なんと!あーりんさんもやっちゃいますか~!
「いるいる酸味~!」ウケました!!!(笑)
いるよ、いるいる、存在感ある~!
もう、タッパから出ようとする生地を見て、
バシーっと目が覚めました。
寝ぼけ眼で、カメラ取りに行ったワタシって、
ある意味エライ!?ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【レシピ】「サンドイッチに!小... 甘くて優しい、スイートブール >>