甘くて優しい、スイートブール

a0165538_09474698.jpg
スイートブール♪
大好きなパン~(*´▽`*)

春よ恋100%×酒種
ビス生地は、バター、砂糖、卵、粉が同割です。



生地玉ひとつ、30gくらい。小さいのがイイよね。↓
a0165538_09475219.jpg
ビス生地をしぼって焼くと、意外と大きくなるのよ~。
しっかり間隔を空けないと、6個が1個になるよ~。




何回やっても、上手くしぼれない・・・・。↓
a0165538_09475732.jpg
焼いたら溶けて流れて、わからなくなるんだけど。




焼きたて~! ↓
a0165538_09480363.jpg
まるでケーキを焼いたような香りが充満します。
なんてシアワセなの~。(*´ω`*)

ホントは焼き色を付けず、黄色く仕上げるのが正解なんだろうけど、
こんがり焼く方がおいしいと思う・・・のは、ワタシだけかな?



冷めて、粗熱が取れたら、
ベタついていたビス生地が、さらっと、カスっとしますから(カスっと!?)
そうなったら食べごろかな~と思います。



ここが一番好き。↓
a0165538_09481348.jpg
きっとみんな、そうですよね(*´▽`*)






おまけ。
角食のクラム。↓
a0165538_09243268.jpg
ちょっと好きな感じだったので、小躍りしました♪
たらった、らった、らったら~~~♪(*´▽`*)




先日のフランスパンレッスン、早く復習したいけど、
空いた時間に片手間にするんじゃなくて、
じっくり生地と向き合って作りたいので・・・・、
えーと時間が取れません~~~。(ノД`)・゜・。
ふぁいとぉ~~~!


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

スイートブールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


木の器、ステキですね。↓
a0165538_12271919.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-04-02 12:29 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホップス生地に事件です。衝撃画... しらすのピザパン >>