力持ちのコーヒー平焼きパン

a0165538_08455907.jpg
コーヒー生地の平焼きパン♪

vivianさんの、ちいさなイングリッシュマフィンが可愛くて、
ワタシもこのカタチ、焼きたくなった~(*´▽`*)

このレシピにカフェリーヌを入れただけなんです。
上手く出来るかな?

成形して型に入れたところ。↓
a0165538_08461612.jpg
うーむ、なんだか生地量が多いような・・・・。
イイのかな、こんなに入れて。



ホイロが済んだら、オーブンシートをのせて、
天板をのせます。↓
a0165538_08460580.jpg


そして焼くこと11分・・・・・。




おーい!!天板、持ち上げてるよー! ↓
a0165538_08462318.jpg
やっぱ生地量、多かったか。
どんどん膨らんで、こりゃマズイ!と、ホイロを短めに切り上げたのも
かえって良くなかったかも。


出てるよ~~~~。(;´Д`) ↓
a0165538_08463170.jpg


カタチが変だよ~~~(;´Д`) ↓
a0165538_08463615.jpg
どうしてこうなったんだろう???
大真面目に作ってるのに、アクシデントがワタシを襲う~。




ほの温かいうちに、いただきまーす! ↓
a0165538_08465585.jpg
実は、クーベルチュールを忍ばせていたのでした♪


こんなの中に入れたから、ぼよーんと膨らんだのかしら(笑)。

コーヒー生地とチョコ、最高です~♪
小さいから、3つ、いや、4つはイケるな!


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーチョコパン、ヘンだけどおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



セールは今日まで~!↓
a0165538_19422621.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-03-31 09:02 | ぱん | Comments(2)
Commented by kobacken at 2017-03-31 12:36
ちっからもち〜★
私も1回、持ち上がっちゃったことあるんですが
発酵食品の威力って、凄いですよね〜。
Commented by takacoco7 at 2017-04-01 09:03
kobacken さん、こんにちは!

ふふふ~、すんごい力持ちですよね~!
上の天板に、何か重しをのせればよかった。
この天板、結構軽いんですよ。
発酵の威力ってスゴイです、酵母の瓶、ふたが曲がりますから~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しらすのピザパン パン教室「バゲットレッスン」行... >>